« サークルの交流会☆ | トップページ | 30数年前のろうあ運動 »

2009.05.09

沖縄料理

今日は、横浜駅近くの沖縄料理お店へごはんを食べに行きました☆
北海道生まれの私は、どうも暑いのは苦手sad
どんなにみんなが「沖縄はいい!」「食べ物をウマイ!」と言われても、北海道だって食べ物おいしいし~。
北海道まで台風が来ないので、台風が毎年来て暑い地域は苦手・・・という意識が潜在的に(?)あるためかあまり九州には行ったことがなく、こと沖縄県には一度も足を運んだことがありませんsweat02

そんな本場の沖縄料理を食べたことがないような私ですが、職場の食堂に時々出てくる沖縄ソバは大好きで、沖縄料理がメニューに並ぶ時期を密かに楽しみにしていました*^^*

沖縄ブームといえるほど、巷には沖縄料理や沖縄の食材が売っているお店が増えていますが、私は沖縄料理専門店へ行ったことが今までなかったので、今日はちょっとだけ感慨深いです(笑)

シークワサー梅酒を飲みながら、いろいろな沖縄料理を堪能いたしました。
(料理の名前が沖縄の言い方なので、どーにも覚えていないアホな私です^^;;;;)
とってもおいしかったです。

実は、最初に行った沖縄料理のお店がおいしいと聞いていて行ってみたら満席だったので他のお店に行ったので、今度はオススメだと紹介された方のお店へ行ってみたいと思います。
今日行ったお店も、おいしかったですよ~。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« サークルの交流会☆ | トップページ | 30数年前のろうあ運動 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/44960168

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理:

« サークルの交流会☆ | トップページ | 30数年前のろうあ運動 »