« 裁判員制度など。 | トップページ | 開港博Y150での手話対応のコト。 »

2009.05.24

長作くんのダンボールハウス☆

私の風邪も治りきらない週末、わがやの5匹の猫は元気に飛び回っていたはずでした・・・。
ところが、昨日1匹かすれ声のにゃんこがbearing

案の定、長作くんでした。
一番体が大きいのに、一番細菌やウィルスに弱く、病気がちだった母猫なつの悪いところを受け継いだようなにゃんこです。

長作が風邪をひくと、重症化することがあり、数年前には死にそうになって夜間救急病院へ連れていった挙句、数日入院させたこともあるほどsweat02
それ以来、長作の風邪には注意をしていたのですが、昨日の夜から声がかれていて鼻水を垂らしているのです。
私の風邪が移ったのでしょうか!?いやいや、異種感染はないはず~っ。(私は人間、長作は猫だもの)

Chochan1

そんなこんなで、昨日から長作くんを外出禁止にしてバルコニーにも出さないでいたらふてくされて(?)小さなダンボールに入ってしまいました(笑)
このダンボール、2リットルのペットボトルが6本入っていた小さなもの。
3キロ弱の体重の長ちゃんが入るにはかなり小さいのですが、猫は狭いところが好きだから上手に入り込むものです^^;;

本当は捨てようと思ったダンボールだけれど、しばらく長ちゃんのお部屋につかってくださいcoldsweats01


★ブログランキングに参加しています♪↓クリックすると猫ブログリンクへ飛びます。★
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 裁判員制度など。 | トップページ | 開港博Y150での手話対応のコト。 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ドシルさん長作くんお大事に~
手話サークルで猫4匹かってる聾の方います。猫の話のときは目がきらきらになるのでお話きくの楽しい。別の手話サークルでの聾者女性も猫大好きで 猫のおもしろ写メールあるといつも送ってくれます。

投稿: ひろろん | 2009.05.24 20:30

footひろろんさん
ありがとうございます~。
猫を飼っているろう者、私の周りも多いです*^^*

投稿: ドシル | 2009.05.25 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45112174

この記事へのトラックバック一覧です: 長作くんのダンボールハウス☆:

« 裁判員制度など。 | トップページ | 開港博Y150での手話対応のコト。 »