« 音楽モード 手話モード | トップページ | 手話サークルの風景 »

2009.06.30

DANONE BODY-ism Calcium Works

見慣れないかとは思いますが・・・。
無果汁の栄養機能食品「DANONE BODY-ism Calcium Works」をいただいたので飲んでみました。

見た目は普通のお水みたいな感じデス。
でも、手に取ると「1日目安量のカルシウム50%」という文字と「レモンフレーバー」の文字が・・・。
普通のお水かと思ったら、レモン風味で甘いのかなぁ・・・?カロリーはどうなのかなぁ?と見てみるとカロリーはゼロと書いてありました。

でも、飲むと甘くてほんのりレモンな感じ。
お水というより、スポーツドリンクっぽいのかな???
でも、カロリーゼロなら、スポーツドリンクよりいいなぁと思いました☆

私は牛乳が苦手で、小学校のとき給食に出た牛乳をいつも残して持ち帰り、帰宅途中の家で飼われている犬にその牛乳をやっていました^^;;
母は、私が毎日給食で牛乳を飲んでいると思っていたらしくその話をした時、驚愕していましたsweat01

牛乳は苦手だけど、DANONE BODY-ism Calcium Worksで1日目安の半分のカルシウムが摂取できるならいいなぁ・・・。
ちなみに私、健康診断で骨密度を測ったら標準値ではあるけれど結構低めだったのでカルシウム摂取を心がけなくては・・・。

カルシウムの吸収は、カルシウムと一緒にビタミンDも摂取することで高まるんですよね・・・。
あとは、適度な運動shine
骨粗鬆症にあらないように、一生懸命貯えないとね^^;;;;
でも、牛乳は苦手だわ・・・ミルクティは好きなんだけどsweat02


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665





コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

|

« 音楽モード 手話モード | トップページ | 手話サークルの風景 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

日本人は華奢で骨が細いわりには欧米人に比べて骨折する率が低いって記事を読んだよ~。乳製品摂取量は欧米人に及ばないけど、和食から自然にとっているそう。
だから牛乳を飲めなくても大丈夫!
筋肉をつくる蛋白質(肉類)も大事みたいね~。
和食の国に住んでて良かった♪

投稿: トム | 2009.07.02 19:36

footトムさん
本当に~♪和食の国で良かった*^^*
牛乳苦手だけど、骨太にがんばろー(笑)

投稿: ドシル | 2009.07.02 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45500131

この記事へのトラックバック一覧です: DANONE BODY-ism Calcium Works:

« 音楽モード 手話モード | トップページ | 手話サークルの風景 »