« 岩波ジュニア新書がおもしろい。 | トップページ | ブリテッシュな日曜 »

2009.06.27

浅草散歩

夫も私もちょっとしたシゴトがあった土曜の午後。
シゴトが終って、夕方からドライブ&夕食ということで何故か浅草まで行ってきましたcoldsweats01

浅草へ行ったのは何年ぶりかなぁ・・・?
浅草へ行っても、なかなか浅草寺までは行かなかったりもするのですが今日は食事をしたあと、仲見世通りや浅草寺周辺をぶらぶらと散策してきました。
夜でも浅草寺は賑わっていました。


Senshoji


五重塔はライトアップされていてとってもキレイ。
昼間とはかなり趣が違います。
仲見世は閉まっているけれど、夜の浅草もきれいだからなのかはとバスのツアーも来ていましたshine

Senshoji2

浅草も随分と変わったような気がしますが、それでも昔ながらの下町風情が残っていて活気もあって楽しい街だなぁと改めて思いました。
またのんびり行きたいなぁ~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 岩波ジュニア新書がおもしろい。 | トップページ | ブリテッシュな日曜 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45472631

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草散歩:

« 岩波ジュニア新書がおもしろい。 | トップページ | ブリテッシュな日曜 »