« 先日は~^^;; | トップページ | お墓参り »

2009.07.19

山中湖と丹沢湖

天気予報では、曇りだった今日。
朝のうちは横浜でも雨がほんの少し降ってきました。

それでも、せっかく時間があったので山中湖までドライブへ出かけました。
・・・と、いうか最初は山中湖へ行くつもりはなかったのだけれど東名が思いのほか渋滞していたのでなんとなく山中湖へ行ってしまったのですが(笑)
山中湖へは、年に何度か足を運びます。
わが家にとって「困ったときの山中湖」って感じかな^^;;;

山中湖へ行くとよく立ち寄るレストランがあるので、そこでランチをして帰ってきました。
私はトップシーズンに山中湖へ行くことはほとんどないので、今日のように湖畔が混んでいたり湖にバス釣りのヒトがたくさんいる光景はちょっと不思議な感じでした。
レストランもいつもは空いているのに混んでいたし(笑)

山中湖周辺は、日差しも強く良く晴れていて気持ちがよかったですよぉ~。
富士山も見えました☆

いつもなら帰りに、温泉へ寄るところですが今回は珍しく温泉には行かずに丹沢湖へ行きました。
湖の梯子です(笑)
池消地産で、丹沢周辺で作られた梅干しやパンやプリンを買ったりソフトクリームを食べたり・・・のんびり楽しい時間を過ごしましたhappy01

帰りも結局、そこそこの渋滞にはまりましたが完全に止まることもなく、雨に降られることもなく楽しい1日でした。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 先日は~^^;; | トップページ | お墓参り »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45680558

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖と丹沢湖:

« 先日は~^^;; | トップページ | お墓参り »