« ハローキティ検定! | トップページ | 日立 uVALUEコンベンション2009(手話案内サービス) »

2009.07.22

日食ライブ中継

46年ぶりに日本で皆既日食が観測されると盛り上がった今日、首都圏では朝からあいにくの雨。
でも、奇跡的(?)に横浜からもうっすらと雲越しに部分日食を見ることができました。
みなさん、ご覧になりましたか?

私は仕事で、日食中継のイベント会場におりましたsweat02
首都圏は雨や曇りでしたが、硫黄島でははっきりと皆既日食が観測できましたね~。

午前11時過ぎくらいから、徐々にかけていく太陽に注目していました。
・・・もちろん、硫黄島へ行ったわけではありませんが^^;
そして、11時25分には完全に太陽が隠れました~。

Img_1652

リアルタイムで見ていたので、ちょっと自然の神秘を感じました。
私の職場のある方が「今日は、地球と環境についてみんなで考える日にしましょう」と日食を見ながら言っていたのがとても印象的でした。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ハローキティ検定! | トップページ | 日立 uVALUEコンベンション2009(手話案内サービス) »

ニュース」カテゴリの記事

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45711573

この記事へのトラックバック一覧です: 日食ライブ中継:

« ハローキティ検定! | トップページ | 日立 uVALUEコンベンション2009(手話案内サービス) »