« 日食ライブ中継 | トップページ | がんばる、長ちゃん☆ »

2009.07.23

日立 uVALUEコンベンション2009(手話案内サービス)

去年は行けませんでしたが、「日立 uVALUEコンベンション2009」へ行ってきました。
もちろん、手話案内サービスを申込して展示会場の中を案内していただきました。

以前行った時は、事前に一通り展示を見てまわってから手話案内サービスのツアーに参加したのですが、今回は先に手話案内サービスでいろいろと紹介していただいて、そのあと興味のあるところをゆっくり見て回りました。
直接ではないけれど、仕事に関係のあるものも多くあり勉強になりました。

手話案内は、以前は一大ツアーといった感じで参加者がとても多かったのですが今回は、4人くらいで1グループだったので質問もしやすく、とても良かったです。
案内してくれたのはもちろん、日立のろう者社員。
一緒にツアーを回ったのは、仕事関係で来ていたろう者だったようです。

色んなお話をうかがえて、楽しかったです。
展示内容は、IT関係から鉄道・交通、健康関係などなど多岐にわたっていて日立ってスゴイなぁと改めて思いました^^;;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 日食ライブ中継 | トップページ | がんばる、長ちゃん☆ »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45712009

この記事へのトラックバック一覧です: 日立 uVALUEコンベンション2009(手話案内サービス):

« 日食ライブ中継 | トップページ | がんばる、長ちゃん☆ »