« 横浜地方気象台 | トップページ | 開港博Y150のコト。 »

2009.08.12

キティちゃんくらべ

久し振りの晴天!
夜ははたして、ペルセウス流星群を見ることができるのでしょうか・・・?
夏の夜だと、外で流星を見ていても寒くないからいいですよねnote

夫は通常業務に戻ったので、私も一緒に起きて普通に朝食・・という、平凡な夏休みを過ごしています。
とはいうものの、普段仕事をしているとなかなか行けないところがいっぱい!
今日は、前からチケットは持っていたけどなかなか行けないでいた「海のエジプト展」を見に行ってきました☆

当日券を買い求める方たちは長蛇の列でしたが、事前に入場券を持っていれば待つことなく入場できましたよ。
まぁ・・・混んではいましたけどsweat02
展示物がたくさんあるので、会場内は迷路のようでした。ゆっくり見ると2時間くらいかかる感じです。

子供のころ「王家の紋章」を見て古代エジプトにあこがれた私にとっては、とっても楽しくて見ごたえのある内容でした。
しかし、どれも重たいのによくぞ日本まで来てくれました!という感じです。

エジプト展企画で、エジプトなキティちゃんのグッズが販売になっていました。
猫好きな私はキティちゃんもなんとなく好きです(笑)
先日、神戸へ行った時も帰りの新神戸駅でご当地キティちゃんを物色(笑)

なぜか、たこやきを持った大阪キティちゃん(しかも、阪神のユニフォームを着ている!)を買って来たので、今日買ったエジプトキティちゃんと一緒に写真を撮ってみました。

2009081217580000


う~ん・・・。
なんか微妙?でしょうか(笑)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 横浜地方気象台 | トップページ | 開港博Y150のコト。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45909948

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃんくらべ:

« 横浜地方気象台 | トップページ | 開港博Y150のコト。 »