« 高校時代。 | トップページ | 燃えよ!ホルモン!? »

2009.08.21

低血圧な日々。

暑くて湿度の高い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
私は、なんだかバテバテです^^;

バテているというか、最近また極度の低血圧・・・(>_<)
久し振りにかなりしんどくて、体が動きにくくて・・・夏休み明けの今週の手話サークルを休んでしまいました。
這ってなら行けたかもしれませんが、ちょっとムリでした(泣)

なんとか仕事には行ったけれど帰りは、うだうだで帰ってきました。
帰宅後の血圧は、上が80の下が40。ひくい・・・。
道理で、うだうだして調子が悪いわけです^^;言うまでもなく、そのまま寝込みました。

今週後半はこんな感じで、血圧計とにらめっこしていました。

私はもともと血圧が低くて、健康診断の時にも驚かれることが多いのですが血圧を上げるためにどう生活改善すればいいのかなぁ?
ここ数年の私の小さな悩みでもあります^^;

目標血圧、上が100、下が65位・・なんだけどなぁ。
なかなか上90を超えることがないのです。

低血圧には、適度な運動と規則正しい生活が大切といいますが、運動不足でしょうかsweat02
けっこう歩いてるんだけどなぁ・・・。
呟いていてもしょうがないので、上手に付き合っていきたいと思います☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 高校時代。 | トップページ | 燃えよ!ホルモン!? »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

低血圧に夏はきついですよネ~sweat01
かくいう私も低血圧!
クラクラです(笑)
平熱35.6も関係あるのかも?

投稿: アーラー | 2009.08.23 16:36

footアーラーさん
平熱、低いですねぇ~~^^;
この暑さはこたえますよね。
低血圧、なんとかしなくちゃー。
がんばりましょ~*^^*

投稿: ドシル | 2009.08.23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45992238

この記事へのトラックバック一覧です: 低血圧な日々。:

« 高校時代。 | トップページ | 燃えよ!ホルモン!? »