« HERSHEY'S クッキーinモナカ | トップページ | どうなる、ニッポン。 »

2009.08.30

衆議院選挙と横浜市長選挙

ただいま8月30日午前12時すぎ。
夜が明けたら、朝7時から投票がスタートするんですね。

私は先日、手話サークルへ行く途中に期日前投票で投票を済ませてしまいましたsweat02
今日、30日は朝から夕方まで出かける用事があります。
早起きして、投票所になっている学校へ行けないこともありません。
また、帰宅後に投票に行けないこともないかもしれないのですが、たぶん疲れてしまってそのまま投票に行かなくなりそうなので、サークル会場の途中に区役所があるのでちょっと立ち寄って期日前投票をしました。
初めての経験で、ちょっと緊張しました(笑)

どの政党が勝っても、急激に景気が良くなったり雇用状態がよくなったりはしないと思いますが選挙の結果と選ばれた方たちの今後の活動や成果に目を見張っていきたいなと思います。
投票率がどうなるのか、気になるところです^^;

あ~・・・。
横浜市の未来もこの市長選にかかってるのかなぁ?


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« HERSHEY'S クッキーinモナカ | トップページ | どうなる、ニッポン。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

8時から、TVK見て…NHK見て…と忙しくチャンネルを回して(古い(^_^;))いま~す。我が家は、7時になったと同時に家を出て、目の前の投票所に向かいました。一番乗り!!と思ったのに、かなりの人手でした。なのに、前回より投票率が低いんですね~!?何故~??

投稿: おばば | 2009.08.30 22:12

flairおばばちゃん
体調大丈夫~?
朝一で投票!エライ~~~。
期日前投票はかなり利用者が増えたけど、投票率は前回より低いんだよね^^;
なんでかなぁ?民主圧勝が読めていた人が多いのかなぁ?
なぞー。

投稿: ドシル | 2009.08.30 22:39

私は3日目に友人が「期日前投票したい」と言って「私もしたいけどはがきないからな~」といったら「はがきなしでもできるよ」とびっくり~ はがきなくてもできるんですね~。今日 きいろぐみのミュージカル見てきた 会場出るときに顔見知りの聾者の男性にばったり~ 駅まで手話しながら会話 彼が「選挙済ませてきた?俺これから」と・・「今日ミュージカルコと考えて3日目に期日前投票したの」と答えたら「前投票?」とキョトンと顔したので 彼は期日前投票ができることを知らなかったらしい~。 聾者は選挙に熱心?携帯みたら3人の聾者から「選挙すませた?」とメールが入っていました(@_@)

投稿: ひろろん | 2009.08.30 22:47

footひろろんさん
この衆議院選から、政見放送に手話通訳がついたので、聴こえないヒトたちの注目は今まで以上に上がったように思います~。
選挙の結果、社会がどう変わるのか注目ですね。

投稿: ドシル | 2009.08.31 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46065215

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院選挙と横浜市長選挙:

« HERSHEY'S クッキーinモナカ | トップページ | どうなる、ニッポン。 »