« 嬉しかったコト。 | トップページ | 全通研の輪☆ »

2009.08.06

緊張した~。

そろそろ夏休みモードです。
みなさま、いかがお過ごしですか?

うちの猫たちはすっかりダラけています・・・。

今日は朝から、仕事でドタバタしたのです。
私が自分のデスクの電話を取ると、「ゲンキデスカ」の片言日本語。
日本語はそこまでで、そのあとは英語~~~。

仕事モードになっていない始業すぐに、外国人からの電話でした。
・・・ま。内線ですけど(笑)

会って話すのはいいとして、電話の英語ってどうしてこうも緊張するのでしょう!?
私の語学力が足りないからなんだけど。
朝から疲れました・・・・。

無事、トラブルを解決して夕方その外国人に会いに行きました。
その時に、今度神戸に行く話をしたらその彼、なんと!数年前に奥さんにプロポーズしたのは神戸のロープウェーでだったというスペシャルなお話をしてくれました☆
奥様も同じ国籍の外国人ですが、1年間神戸に住んでいたことがあるそうです。

意外なお話を伺うことができました。
いや~、びっくり。
それにしても、英語で電話してこないでください~~~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 嬉しかったコト。 | トップページ | 全通研の輪☆ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45855772

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張した~。:

« 嬉しかったコト。 | トップページ | 全通研の輪☆ »