« 報道の内容 | トップページ | 横浜地方気象台 »

2009.08.11

The Best Cheesecakes

朝5時7分。地震で目覚めた朝。
台風9号の影響で朝は雨・・・でも、午後からはおひさまが出てきました。
地震はおとといの夜と同じくらい長くて、大きく揺れたような気がしました。
あれで、震度4。
震度6弱ってどれほど揺れるのでしょう・・・。

TVを見ていたら、先日神戸へ行った時に見学へいった「人と防災未来センター」の方がコメントをしていました。
東海地震・・・いつ来るのか、心配です。

午後から天気が良くなって来たので、久し振りに山手へ行ってきました。
合宿から帰ってきて、真黒に日焼けした(焦げてるともいう^^;)夫も今日はお休みだったので、せっかくの平日ということで横浜地方気象台見学へ行きました。
別に、ここのところ天災が続いているからというわけで行ったわけではないのですが^^;;

新しくできたアメリカ山公園を散策したあと、近くにThe Best Cheesecakes山手店を発見。
山手店は、なぜかワッフルの専門店なんですね~。(LINK
OPENして1年なんだそうです。

目移りしながら注文したのが、ワッフルとチーズケーキのセットでさらにアイスをトッピングcoldsweats01

Cakeandice

ああ・・・。
カロリーを考えると恐ろしい。
神戸でもケーキやアイスをずいぶん食べちゃったけど、そこはそう夏休みということで・・・自分に甘い私ですsweat01

The Best Cheesecakes山手店は、山手の外国人墓地近くにあって山手の洋館散策の途中に立ち寄るといいですよ~。
店内も↓な感じで、キュートでした☆

Cafeyamate

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 報道の内容 | トップページ | 横浜地方気象台 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/45902252

この記事へのトラックバック一覧です: The Best Cheesecakes:

« 報道の内容 | トップページ | 横浜地方気象台 »