« ネスレ「キットカット」×伊藤園「充実野菜」 | トップページ | そばプリン »

2009.09.05

自転車♪

先々週、自転車に乗ろうと思ったら後ろのタイヤがパンクしていました(>_<)
思えば、10年以上乗っている自転車。
かなり傷んでいます^^;;

パンクした状態では乗れないので、今日自転車屋さんへ行ってきました。
タイヤがすっかり劣化しているので、買い替え時かも・・・といわれつつタイヤを交換してきました。
しかも、私の自転車のタイヤはカラータイヤなのに交換したタイヤは黒なんですよね^^;
黒いタイヤしかなかったので^^;どうせ夜しか乗らないからいいかなぁとsweat01

タイヤ交換で3900円。
夫には「新しい自転車を買った方がいいのに」と言われちゃったんだけど・・・。
自転車2万円くらいで買えるものね。
でも、毎日乗るわけじゃないし10年も乗っていると愛着もある(笑)
そんなわけで、私のボロボロ自転車での生活はまだまだ続きます☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ネスレ「キットカット」×伊藤園「充実野菜」 | トップページ | そばプリン »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

愛着のある乗り物は大事ですよね~ 1自転車1万円で買えるときありますからね~。 私は10年乗ってたバイクが盗まれて ボロボロ状態で見つかって戻ってきたときは 泣きそうなった。盗まれたのが見つかること珍しいと警察に言われた~ たまたま職務質問しその高校生を捕まえたそうです。本人は謝罪なく その母親が何回も頭をさげて謝罪して。それで新しいバイクで和解しました。 

投稿: ひろろん | 2009.09.06 09:52

foot ひろろんさん
バイクを盗んだ犯人は、高校生だったんですねsweat02
犯人が見つかるなんて珍しいとおもいますー。

投稿: ドシル | 2009.09.06 21:58

こんばんは。
最近の自転車の販売価格を考えると、修理代がバカらしくなってしまいますね。
新潟に来て、6・7年しまい込んでいた折りたたみ自転車を引っ張り出してきましたが、タイヤは裂けるは、空気が入らなくなるは、やはりゴム類は劣化していました。
1万円弱の自転車に3千円も4千円もの修理代はもったいないので、部品だけ買って自分で交換しましたが、まだ使えるし、もったいないって思ってしまいますよね。

投稿: おクルマ | 2009.09.09 21:13

foot おクルマさん
自転車は小回りがきいて便利ですよねsun
ご自分で修理できるから、すごい!さすが理系ですdelicious
私の自転車、劣化だけじゃなくパンクはイタズラだったみたいsweat02
交換したばかりの真新しいタイヤがまたパンクしていました。
駐輪場に停めていただけなのに(泣)

投稿: ドシル | 2009.09.10 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46128834

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車♪:

« ネスレ「キットカット」×伊藤園「充実野菜」 | トップページ | そばプリン »