« ネパールのカレー | トップページ | キットカット きなこおはぎ味 »

2009.09.16

眠っています

どたばたうるさいわが家のにゃんこたち。
特に甘えん坊なのが、居候(笑)のチャコちゃん。

Chako


チャコちゃんがわが家の居候になってかれこれ3年。
3年前の冬にふらっとやってきたノラ猫です。
一度どこかで飼われていたのでしょうか、人間がチャコちゃんの視界からいなくなるととても不安になるみたいで、どこへ行くにも家中、足にまとわりつくようについてきますsweat01

だから、寝ているときはホント静かで日頃追い回されている(?)私はちょっぴりホッとします(笑)
どこにも行かないから、安心して居候していてねぇ~。
チャコちゃんは、何歳か分からないけど最近ちょっと老いを感じるので心配です。

一方、わが家の長男猫の長作くん(笑)

Chousaku_kun


やぶ蚊アレルギーなので、夏はちょっと汚い顔をしています(苦笑)
体は大きいけれど、うちの猫たちの中では一番根性なしですsad
でも、おおらかな性格で人懐っこい愛すべきキャラクター*^^*

長作くんは、おとなしいなと思うとこっそりベッドに潜り込んで人間より先にぬくぬくと寝ていたりします^^;;;
お布団が大好きなにゃんこです。
長作は、平成14年12月6日生まれ。今年7歳になります。
なかなかのオジさまにゃんこ(笑)
母猫なつの血を受け継いで、細菌に最も弱いです^^;;
なつが死んでしまったのが、平成16年2月19日。
今でも、埋葬したペット霊園から毎年合同法要の案内が届きます。

長作となごみとクロちゃんが一緒に生まれました。
3匹は12月6日生まれ。松尾さんの誕生日の次の日です(笑)

あと何年、この子たちと一緒にいられるのかわからないけれどできるだけ長く一緒にいられたらいいなと、穏やかに眠る猫たちを見ていると思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ネパールのカレー | トップページ | キットカット きなこおはぎ味 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46230746

この記事へのトラックバック一覧です: 眠っています:

« ネパールのカレー | トップページ | キットカット きなこおはぎ味 »