« 気合、入れます。 | トップページ | 風邪が・・・ »

2009.10.24

JIN-仁-

TBSの日曜劇場「JIN-仁- 」にはまっています。
たまたま初回を見ていたら、予想だにしないストーリー展開!!
いや~、原作をしらなかた私はびっくりしました。

今回のクールのドラマは医療系が多いのでしょうか?
あまりドラマを見ない私はよく分からないのですが、本当にたまたま「JIN-仁-」の初回放送の時、チャンネルが偶然TBSに合っていて、どんな医療ドラマなのかなぁ・・・くらいにしか思っていなかったのですが、突然幕末にタイムスリップ!!(笑)
あまりに仰天の展開に、夫と一緒に「なんなのこのドラマ!!」と叫んじゃいましたsweat02

現代の脳外科医が幕末の江戸時代へひょんなことからタイムスリップしてしまい、脳外科手術を江戸時代にしちゃったりコレラと格闘したり・・・坂本竜馬と出会ったり(笑)
ありえないんだけど、なんだか楽しくて続きが楽しみなドラマです☆

聞くところによると、原作はマンガで今も連載中だから最終回がどうなるのかまだ分からないらしいですね。
ドラマはたぶん3か月。
どんな結末になるのやら・・・。

明日の放送も楽しみにしています。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 気合、入れます。 | トップページ | 風邪が・・・ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

JIN、見てますよぉ~。面白いですよね。
Mr.BRAIN以来かな?続けてドラマをみるのは。
今は日曜日以外、なかなかテレビを見れないっていう事情もありますが。
JINに出演している綾瀬はるかさんは、ここ2年くらい見たいと思う映画や面白いと思ったドラマによく出演している女優さんなんですよね。Mr.BRAINもそうですけど、ICHI(女座頭市)や僕の彼女はサイボーグなど。ハッピーフライトは見てないですけど。ファンという訳ではないのですが、勝手に縁を感じてます。
実はこれがファン心理だったりして(爆)

投稿: のび太 | 2009.10.24 22:17

仁ってきたから、てっきり桐ヶ谷仁の事かと思ってしまいました(笑)

このドラマボクの周りでも結構評判いいですネー。
一回見てみようかな?(って見てないんかい!)

投稿: アーラー | 2009.10.24 23:24

お久しぶりです。
テレビを見る時間のない私も仁ーJINにはまってます。看護師の姉と歴史を変えるのかどうか・・語りました・・・

投稿: しゅんしゅんママ | 2009.10.24 23:27

footのび太さん
私も連ドラは「Mr.BRAIN」以来ですー。
綾瀬さん、出演されていましたね~。
その心理、実はファンですよ(笑)

footアーラーさん
今からでも遅くありません(笑)
ぜひ今週からでもどーぞー。

footしゅんしゅうママ
もし自分がタイムスリップしたらどうする~?
歴史を変えて、坂本竜馬の命を救っちゃう?
医療の知識があっても、道具や薬がないとできることに限界があるよねsweat02

投稿: ドシル | 2009.10.25 03:16

竜馬といえば、30歳くらいの時、長崎に数年住んでいたんですね。知ってました?
2週間ほど前、長崎に行ったんですが、グラバー園の入り口付近に竜馬グッズを大量に売っている店があるんですよ。なぜ竜馬?と不思議に思ったんで、恥ずかしながら店員さんに聞いて知りました。
2週間前に仕入れた知識です(笑)
日本、世界問わず歴史全般に疎いんで、全く知りませんでした(爆)

投稿: のび太 | 2009.10.25 08:26

footのび太さん
竜馬が長崎にいたことも、グラバー園の入口に竜馬グッズがあることももちろんしっていますよぉ!
私は7月にグラバー園で、竜馬グッズ見ましたから(笑)
http://docile.way-nifty.com/nwes/2009/07/post-2932.html

投稿: ドシル | 2009.10.25 14:44

ドシルさんの長崎は、大忙しだったみたいですね。
僕は1日観光できました。路面電車を使って、オランダ坂、出島、平和公園、原爆中心碑、眼鏡橋、新地中華街など、朝から晩までうろうろしました。原爆中心碑では、季節がら修学旅行生が多かったですね。学生に交じって、ボランティアガイドのおじいさんのお話を聞いてしまいました。
では、今からJINみます~。

投稿: のび太 | 2009.10.25 20:54

footのび太さん
いいなー。
私も出島に行きたかった!
また今度長崎に行く時は、出島に行こうと思っています(^^)

投稿: ドシル | 2009.10.25 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46571645

この記事へのトラックバック一覧です: JIN-仁-:

« 気合、入れます。 | トップページ | 風邪が・・・ »