« ピンクリボンキティちゃん | トップページ | ハロウィンですが・・・。 »

2009.10.30

ろう者がいっぱい

今週の手話サークルは、なんだかろう者がいっぱい来ました。
全部で9人!
ろう者が9人集まると、いろんな手話があります。

私は初めてお会いするろう者もいましたが、ろう者同士はろう学校の先輩後輩などで長い付き合いがあったみたいです☆
海外の手話の話題にもなったけれど、打ち合わせなしでぶっつけ本番で読み取り通訳をしたけれど、聴きやすい日本語になっていたのかどうか・・・(謎)
手話も奥が深いけどそれ以上に通訳は奥が深いです。
観て意味がわかるけど、日本語として発声しようとすると難しい・・・まだまだ勉強ですね~。

関係ないけど、今日は日経アソシエを買いました。
今回の号は手帳の特集です。
時間管理をして、自分の目標管理もして自己実現につなげる手帳活用術。
本当に手帳ひとつでそんなことできるのあなぁ?

私は難しいことを考えずに楽しく「ほぼ日手帳」です☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ピンクリボンキティちゃん | トップページ | ハロウィンですが・・・。 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

今をときめく勝間さんの「人生戦略手帳」ってのもありますね。
もしかしてアソシエにも載ってるのかも。
勝間さんから毎日メールが届いて励ましてくれるそうな(^^;。
半カツマー状態の僕ですが、さすがにこれはちょっと(^^ゞ

投稿: non | 2009.10.31 01:47

footnonさん
勝間さんの手帳もアソシエに載ってました。
励ましメールは、900円くらいの利用料がかかるらしいですね(笑)
すごいシステムだぁ。

投稿: ドシル | 2009.10.31 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46618505

この記事へのトラックバック一覧です: ろう者がいっぱい:

« ピンクリボンキティちゃん | トップページ | ハロウィンですが・・・。 »