« 迎賓館が国宝に! | トップページ | 身体障害者手帳のコト。 »

2009.10.19

インフルエンザと風邪

昨日からなんとなく喉が痛くてちょっとヤバイぞ~っと思っていますsad
手洗いうがいをしっかりして、なんとかまけないぞーっと気合を入れています。

さてさて・・・。
今日から新型インフルエンザの優先予防接種が始まりました。
私は、優先予防接種対象の職業でもないし、優先対象の持病もないので新型の予防接種は今期受けないと思います。
季節性インフルエンザの予防接種は、毎年職場の健保で補助が出るので受ける予定。
でも、この季節医療機関に行ったら予防接種のためのはずがインフルエンザをもらってきてしまいそうでどのタイミングで行こうか悩んでいます^^;;
今年は特に混雑しそうですよね。

北海道では一足早くインフルエンザが流行っているようで医療機関は長蛇の列(>_<)
なんともスゴイ状況です。
関東もあんな風になったら嫌だなぁ・・・。
医療機関数は北海道より首都圏の方が多いですが人口も多いですもんねsweat01

とにかく、インフルエンザにも風邪にも負けないように頑張って冬を乗り切りたいと思います☆
みなさんもお気をつけて~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 迎賓館が国宝に! | トップページ | 身体障害者手帳のコト。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、流行ってますね。少人数のうちの会社でも2人が新型と診断されました。仕事のリスク管理が大変です。(涙)

投稿: のび太 | 2009.10.20 21:28

footのび太さん
はじめまして~(笑)
コメントありがとうございます。
これから行楽の秋!行事満載ですから、インフルエンザにも風邪にもお互い気をつけたいですね*^^*

投稿: ドシル | 2009.10.20 21:34

なんか・・・季節型インフルエンザ予防も制限があるみたいよ
60歳以上は断られるだって・・・(>_<)
なんで??と思いましたよ・・・
知っていたら教えて・・・

私は21日水曜日に受けて来ましたよ。

投稿: | 2009.10.22 23:19

foot名なしさま
うーん、誰でしょう?
はじめてのコメントありがとうございます^^
名なしさんは都内だから、神奈川と制度が違うのかも。
横浜の場合は60歳以上の方は、「横浜市高齢者インフルエンザ予防接種」というのが受けられます。

投稿: ドシル | 2009.10.23 10:04

やっとこれた~ お久しぶりです。じつはパソコン壊れてしまって3週間使えなかった 修理見積もりに2週間かかって結果12万の見積金額に.. で新しいの買おうとかって インタネットの工事が1週間後かったので インフルエンザ うちの今月初めに新型に感染してました。 感染力つよいからドキドキしましたが 幸い私はうつらなかったです。 その後娘の学校現在流行中~

投稿: ひろろん | 2009.10.25 20:26

footひろろんさん
お久しぶりです~。
PC故障!!大変でしたね^^;
しかも、新型インフル感染sweat01お疲れ様でした~。
まだまだ流行っていますよね^^;

投稿: ドシル | 2009.10.25 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46529322

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザと風邪:

« 迎賓館が国宝に! | トップページ | 身体障害者手帳のコト。 »