« クリスマスの扉 | トップページ | ろう者がいっぱい »

2009.10.28

ピンクリボンキティちゃん

友人がパッケージデザインしたメグミルクのミルキティは以前、ご紹介した(LINK
ピンクリボンは、乳がんの早期発見・早期治療のシンボルです。
女性の20人に一人が乳がんになるといわれる昨今、職場での乳がん検査(マンモグラフィーや超音波)を実施、角自治体での検査もPRしていますが、毎年検査をしている人は今でもまだまだ少ないようです。

最近では、川村かおりさんが乳がんが転移して亡くなったのは記憶に新しいところです。
ちゃんと早めに検査をして早く発見できたら・・・と、悔やまれてなりません。

ピンクリボンのキティちゃんは、なんとも愛らしいです。

Pinkribbon_wall_2_m

私は職場のPCの壁紙を上のピンクリボンキティちゃんにしていますsweat02
検査は、嫌なものですが女性のみなさんちゃんと検診を受けましょう(^^)
私も毎年受けていますよ~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« クリスマスの扉 | トップページ | ろう者がいっぱい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46610524

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボンキティちゃん:

« クリスマスの扉 | トップページ | ろう者がいっぱい »