« ちぃちゃんの横顔 | トップページ | ろう者とバッタリ。 »

2009.11.03

『毎日の木』

今日は文化の日。
みなさん何か文化に触れることしましたか?
私は毎年文化の日だから何かをしようということはないのですがsweat02

今日はちょっとした用があり、千葉方面へ行きました。
千葉まで行ったついでに、帰りに国立新美術館へ行ってきました。
THEハプスブルグ」が見たいところでしたが、時間がなかったのでまた今度にしました。
12月14日までやっているので、そのうちリベンジしに行きます*^^*

今日の目的は、「日展」の彫刻入選作品。
友人の詩子ちゃんの作品が昨年に引き続き入選し、先日入選のお知らせと一緒に日展の招待券を送ってくれたので、観に行ってきました。
今年の日展作品のタイトルは「毎日の木」。
相変わらず、詩子ちゃんの作品はすぐに見つけられました。
たくさんあった彫刻作品の中、「毎日の木」はすっと佇んでいて私の視界に飛び込んできました。

日展は写真撮影が禁止されているので、写真を掲載することはできませんが12月6日まで六本木の国立新美術館で開かれています。
詩子ちゃんの作品をご覧になりたい方はぜひ、どうぞ。

最近の詩子ちゃんは、歌よりも彫刻の方が有名かもしれません。
彼女の歌声は本当にOnly Oneな感じなので歌もまた頑張って欲しいななんて思います。

「毎日の木」は従来とは違い、男性の彫刻でした。
たぶん、気の上に座って遠くを眺めている男性。
ネクタイにだけ、色がついていましたがシャツの質感もとてもよく表現されていて感心しました。

今後の作品も楽しみです☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ちぃちゃんの横顔 | トップページ | ろう者とバッタリ。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

昨日は聴覚障害者福祉協会10周年記念イベントがあって、全日ろう連前理事長の安藤さんの講演がありました。立ち上げ時にいろいろとご協力いただいているようです。
で、何が言いたいかというと、ろう文化に触れてきました。ちょっと苦しいかも(^^;

投稿: non | 2009.11.04 12:24

footnonさん
ろう文化に触れた文化の日*^^*
いいですね~。
安藤さんの講演会ですか~。
理事長を勇退されて、今はのんびりされているんでしょうかね(^^)

投稿: ドシル | 2009.11.04 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46666701

この記事へのトラックバック一覧です: 『毎日の木』:

« ちぃちゃんの横顔 | トップページ | ろう者とバッタリ。 »