« 寒川~葉山その1 | トップページ | A LONG VACATION from Ladies »

2009.11.09

寒川~葉山その2

寒川町で何件か建物を見た後、ランチにしようということで行ったのが本格的な石窯ピッアが食べられるという「VERDE」。
石窯の薪は桜の木を使っているそうです。
薄い生地のピザはなんだか何枚でも食べられそうでした☆
(私たちは、マルゲリータをいただきました)
パスタは紫いものニヨッキ。もちもちしておいしかったです。
ピザ生地をクルクル回す、アクロバットは最近はあちこちで見かけますが、16年前にこのお店が初めてやったそうです。

すべて手作りというデザートも充実していました☆
・・・と、いうことで私はティラミス!!

Samukawa03

ティラミス、おいしかったです☆
他のデザートもおいしそうでしたが(笑)

寒川町近郊でいくつかの古い駅舎を見て、そのあと周辺の市にも足を伸ばし、最後に葉山町へ。
久し振りの葉山でした。
で、夕食は葉山の老舗日影茶屋・・・と、行きたいところですが予算(?)の都合もあるので、日影茶屋の前は素通りして(笑)、葉山海岸通りにある「魚寅」でお寿司をいただきました。

魚寅の看板にはタツノオトシゴが描かれています。
ろう者や手話関係者はハッとするマークですが、手話ともろう者とも関係ないお店だと思います(笑)


Samukawa_hayama


魚寅ではアイスの種類が豊富です。
私が注文した2500円のおまかせにぎりコースについていたのが桜のアイスでした☆
桜餅と同じように、桜の葉がとてもいいアクセントになっていて甘くなく、さっぱりした口当たりのアイスでしたheart04

1日に2度もスイーツを食べて食べ過ぎだわ・・・と、思うのでまた1週間がんばって働きます^^;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 寒川~葉山その1 | トップページ | A LONG VACATION from Ladies »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46714160

この記事へのトラックバック一覧です: 寒川~葉山その2:

« 寒川~葉山その1 | トップページ | A LONG VACATION from Ladies »