« 筑波技術大学大学院 | トップページ | 『毎日の木』 »

2009.11.02

ちぃちゃんの横顔

本当の名前は、「あらた」。
でも、今誰も彼のことを「あらた」とは呼びませんsweat02
唯一、動物病院へ行った時だけ「あらたくん」と呼ばれます(笑)

わが家で一番末っ子の「あらたくん」は、生まれた当時はフランクロイド・ライトを師と仰いだ建築家・遠藤新にあやかって(?)命名したのですが、とにかく一番小さかったので夫が「ちぃちゃん」と呼び始めたので、結果的に「あらた」より「ちぃちゃん」が定着してしまい、わが家で2番目に大きい猫に育った今でも「ちぃちゃん」と呼んでいます^^;
ちっとも小さくないわ・・・。

Arata

家の中ですましているときは、↑のような表情ですがバルコニーに出ると目が輝き、表情に野性味が出てきます。


Arata2

家の中より、バルコニーにいる方が極端に甘えん坊になるのも不思議。
猫って何を考えているんでしょうね~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 筑波技術大学大学院 | トップページ | 『毎日の木』 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46657320

この記事へのトラックバック一覧です: ちぃちゃんの横顔:

« 筑波技術大学大学院 | トップページ | 『毎日の木』 »