« フェニックスアーチ | トップページ | 2009年大晦日。 »

2009.12.31

大多喜とか鴨川とか。

明日は大晦日ではありますが私のお正月は一足早く終わったような・・・(笑)
大晦日から元旦にかけて親戚で菩提寺に除夜の鐘をつきに行って、お墓参りをするという恒例行事はもちろんありますが、私の年末年始休暇のメインイベントは終了です^^;

年末は1泊で近場に出かけることが多いのですが、今年は超近場で豪華な(?)ホテルステイを堪能させてもらいました~♪
夫が全部手配してくれたので、行ってびっくりだったのですがsweat01


Rosehotel

日本庭園を眺められる↑なお部屋です!
もう・・・家より広くてびっくりです。
備え付けのテレビも何インチかわからないくらいの巨大なものでした・・・まだ、アナログだったけど(笑)
このお部屋、正規料金だと8万円らしいです・・・。

もちろん、8万円で宿泊はしておりませんsun
平日扱いで、破格のロ-プライスプランで宿泊しましたが1年間の色んな疲れや、ここ数日(笑)がんばった大掃除の疲れなど一気に吹っ飛びました*^^*
1年に1度のちょっとした贅沢・・・堪能しましたshine
一足早いお年玉~って感じでした。

1泊した後は、千葉県の大多喜・鴨川あたりをうろうろ・・・(笑)
千葉県に「幻の滝」と呼ばれる滝があるの、ご存じですか~?

Maboroshi

↑は5つある滝のうちの一ノ滝。
若干、水量は少なめですが^^;
本当の名前は、「小沢又の滝」と言うそうです。
個人で管理しているみたいで、滝の近くに行くにはかなりのアドベンチャー!(笑)
私は、ブーツで行ったので滝のそばまで渓谷を下るのはなかなか大変でしたが、もし行かれる方がいらしたら、パンツでスニーカーがオススメです。
秘境な雰囲気を満喫できますよ☆

鴨川シーパラダイスの前を通りかかりましたが、入場ゲートが大混雑していました。
そうそう・・・昔、フラミンゴショーで有名dった行川アイランド!!
閉鎖したのは知っていましたが、場所はそのまんまなんですね。
駅の名前も交差点の名前も行川アイランドの名前が残っていて、なんだか哀愁を感じてしまいました。

とにもかくにも、2009年もいよいよ明日でおしまいです。
大晦日は、この1年をちょっと振り返ってみようかな^^;;;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« フェニックスアーチ | トップページ | 2009年大晦日。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47156394

この記事へのトラックバック一覧です: 大多喜とか鴨川とか。:

« フェニックスアーチ | トップページ | 2009年大晦日。 »