« 忘年会シーズン | トップページ | あわただしい週末。 »

2009.12.18

凹むコト。

昨日は仕事でちょっと凹む出来事があり、ブルーな気持ちのままサークルのクリスマス会へ行きました^^;
サークルは仕事とは関係ない人間関係。
仕事も年齢も性別も違う集い。
サークルの中でも大小色んな問題が起こることはあるけれど、私の今までの経験ではものすごーく落ち込むほど嫌なことはなかったように思います。
みんなで顔を突き合わせれば、手話があって楽しく雑談をして楽しい時間が過ごせます。

そんなわけで、昨日も若干ブルーな気分を引きづってみんなに会ったものの、みんなの顔を見たらちょっと復活しました。
今日も仕事で壁にぶち当たり、同僚とうだうだ愚痴りながらタイ焼きを食べました(笑)
愚痴れる相手がいるのは幸せです。

凹むこともあるけれど、色んなところで色んな人たちとの出会いに救われているなぁと感じます。
今年もいろいろあったけど、お世話になった皆さんに感謝しつつ2009年を終えたいなぁと思っています*^^*
年末のご挨拶にはまだちょっと早いけど。

仕事はこれから忙しくなるし、凹むコトは解決できるかどうか分からないけれど前向きに頑張っていこうと思います。
とりあえず、明日はろう協の忘年会♪
地元のろう者や、サークルのみんなと楽しんできます☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 忘年会シーズン | トップページ | あわただしい週末。 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

会社って 人間関係ありますよね~ 私は 2か月前に会社採用されて 11年ぶりに会社勤めをはじめた(面接時 主婦11年のブランクあるんね~とすごい感じ悪かったので採用されてびっくり) この間歓迎会だから飲み会に参加しましたけど 上司にはおべっかで職場の誰かの悪口いいあってるのとかで 渡井社会社2か月だから会社の内容はわかんないし 手話ないから必死にくちみてるけど会話ついていけなくくて 孤立しただけだったので 仕事中も健常者の中でかこまれて仕事は大変~会社つとめってつかれるな~と もうへこんでます。
でも簡単にやめることもできないから  頑張るしかない。 ドシルさんのへこみの問題も年内にかいけつできるといいですね~

投稿: ひろろん | 2009.12.19 08:30

footひろろんさん
ありがとうございます♪
聴障者にとっては、手話がなく文字情報もない雑談が多い飲み会は、なかなかシンドイですよね。
ゆっくりと会社に慣れてくださいね~。

投稿: ドシル | 2009.12.19 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47056084

この記事へのトラックバック一覧です: 凹むコト。:

« 忘年会シーズン | トップページ | あわただしい週末。 »