« 中華街の夜 | トップページ | 大多喜とか鴨川とか。 »

2009.12.30

フェニックスアーチ

Motomachi

中華街とは道を隔ててすぐお隣で、最寄駅も同じなのに中華街とはまた違った異国情緒が漂うのが元町ショッピングストリート。
元町の入り口にあるのが、写真のフェニックスアーチです。

昨日はちょうどお月さまがてっぺんにあって、とってもきれいでした☆。
私の下手な写真では伝わらないのが残念です!
このフェニックスアーチの下にあるイルミネーションも、雫のようになっていて上から下へと落ちるように見えるイルミネーションです。

元町は、幕末の横浜開港から明治維新で一漁村にすぎなかった横浜に外国人が住み、外国人居留地が作られていたころに、外国人向けの商店街として栄えた商店街です。
その名残が、外国の食品を多く取り扱っているスーパーユニオンにあるように思います。

元町は裏通りにも色んなお店があって、散策するだけで楽しいですよ~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 中華街の夜 | トップページ | 大多喜とか鴨川とか。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47155974

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックスアーチ:

« 中華街の夜 | トップページ | 大多喜とか鴨川とか。 »