« 7歳になりました☆ | トップページ | 手話って便利♪ »

2009.12.08

お馬鹿なコドモだったワタシ。

今日、仕事の帰りに銭湯の煙突が目に留まりました。
別にいつもと違う道を通ったわけではないのですが(笑)

思えば私、煙突にとても愛着があるんですよね^^;
近代建築を見に行っても、ついマントルピースと煙突をチェックしてしまうし・・・。
思えば、その原因は子供の時に住んでいた家に壁式ペチカがあって煙突があったからかなぁと思うのですがどうなんでしょう。

小さいときは、煙突から出る煙が雲を作っていると信じていました・・・(お馬鹿ですね^^;)
工場の煙は白くないので、工場の煙が雨雲を作っていると思っていたこともあります。
子供の時の勘違いって今思えば、恥ずかしくもあり、愛おしくもあります(笑)

小学生の時、両親が私のことを「フヨウ家族」と言っていたのを聴いて「私は、不要家族なんだ!!」とショックでおお泣きしたことがありました(苦笑)
だって、「扶養家族」なんて言葉知らなかったんですもんsweat02

たぶん、もっともっとお馬鹿なエピソードはあるはずなんだけど今は思い出せません。
親に訊いたら出てくるかなぁ・・・。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 7歳になりました☆ | トップページ | 手話って便利♪ »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/46972657

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿なコドモだったワタシ。:

« 7歳になりました☆ | トップページ | 手話って便利♪ »