« 2009年大晦日。 | トップページ | 手話サークルはボランティア団体? »

2010.01.01

2010年 元日

みなさん、明けましておめでとうございます。
2010年になりました。
とても月がキレイな大晦日でしたね。
わが家は、菩提寺で除夜の鐘をついて新年を迎え、ご先祖さまのお墓にお参りをして深夜2時近くに帰宅しました。
深夜3時過ぎから4時ごろまで、部分月食(たった8%だけど)があるとのことだったので起きていたい気持ちもありましたが、まんまと眠ってしまい、初日の出もまんまと寝過ごした年の始まりとなりました^^;

午後から夫の実家で親戚が集まって、毎年恒例の新年会sun
楽しい時間を過ごしました。
夫の実家の12歳と9歳のポメラニアンも高齢ながらまだ元気。

横浜の元日は、晴天で穏やかな1日になりました。
夕日もとってもキレイで、そして今夜もとっても月がキレイです。
今夜は満月です。
元日から満月って、なんだか幸先がいいような気がするめでたい私です。

Ganjitsu

わが家のにゃんこ達には、お正月も関係ないようです(笑)
常にマイペース。
年末の大掃除の時は、家具を動かしたりしたので猫たちも右往左往していました^^;

今年の目標、特に決めてはいませんが・・・さて、どうしよう。
とりあえず、今かかわっている色んなコトに今まで以上に真摯な気持ちで取り組んでいきたいという気持ちはあります。具体的なことは何もわかりませんが^^;

あとは、良い本、良い音楽、良い映画に触れて気持ちにゆとりをもって仕事もその他のことにも頑張っていきたいなと思います。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしますsun


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 2009年大晦日。 | トップページ | 手話サークルはボランティア団体? »

日々の徒然」カテゴリの記事

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(厭だと思われてたりして・・・・)
今年こそドシルさんに 手話関係の行事で会えるとうれしいな~

投稿: ひろろん | 2010.01.02 10:01

sunひろろんさん
初コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
色んなイベントがあるのできっと会えますよ~。
その時はどうぞよろしくです。

投稿: ドシル | 2010.01.02 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47178298

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 元日:

« 2009年大晦日。 | トップページ | 手話サークルはボランティア団体? »