« スパでリフレッシュ☆ | トップページ | キットカット田丸屋本店わさび »

2010.01.27

小さな波

去年の年末少し前、民主党の事業仕分けが注目され、インターネット中継もされましたね~。
でもって、今国会で補正予算&来年度予算が決定して本格的に来年度のことが動き出します。

私の仕事は若干、事業仕分けの対象となった事業が絡んでいてその部分はけっこう予算が縮減される予定です。
個人的に大きな影響はありませんが、小さなさざ波が・・・^^;;

仕分け対象となった予算を原資としてお仕事をしていた派遣スタッフさんが、今月で寿退職することになったのですが、予算が縮減されるので後任は採用しないことになりました。
ああ・・・これから忙しいのにっ。
4月以降も雇用できるかわからないので、退職するのを期に人員補充なしということで・・・。
でも、それだと年度末困るので2カ月だけのアルバイトさんを入れてもらうことになりました。
ルーティンワークは、アルバイトさんにお願いする感じです。

どなることやら~。
事業仕分けがいいのか悪いのか、私は専門家ではないのでわかりませんがこんなところで、余波が来るなんてね(笑)
この小さな波がどこはで波紋を広げるやら・・・。

ま。ボチボチがんばります*^^*


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« スパでリフレッシュ☆ | トップページ | キットカット田丸屋本店わさび »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

私は派遣の立場だから雇用が無いのが悲しい方ですが(笑)、しわ寄せが来るのはいつも正社員(職員)さんの方なんですよね。。
体調、その後いかがですか?

投稿: 妃な香 | 2010.01.27 21:45

foot妃な香さん
コメントありがとうございます~。
妃な香さんは派遣先が3年ぶりにかわるんでしたっけ?
最近は仕事が減っていると、派遣スタッフさんや営業さんが言っていますね^^;

投稿: ドシル | 2010.01.27 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47405173

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな波:

« スパでリフレッシュ☆ | トップページ | キットカット田丸屋本店わさび »