« 公設派遣村のコト | トップページ | 頭痛持ち »

2010.01.19

インスタントカメラ チェキ

年末に大掃除をしていたら、普段使っていない引き出しから懐かしいモノがでてきました。
昔、流行したインスタントカメラの「チェキ」と全く手をつけていないフィルムが3箱。

インスタントカメラは撮影してその場ですぐ、見られるので昔は本当に重宝しました☆
今のように、携帯カメラが高機能ではなかったですから^^;

さっそく、未開封だったフィルムを開けてカメラにセットして猫を撮影してみました。
ところが・・・真っ白のままなにも映ってきません(笑)
古いからなぁと思って、使用期限を確認してみるとなんと!2002年3月!!
そりゃあ、フィルムが使えなくても文句は言えませんねsweat02

でも、どうしてもチェキが使いたくなって新しいフィルムを買ってきました☆
しかも~。今は、キティちゃんの絵が入っているフィルムがあるんです。(LINK)

キティちゃんの絵柄入りで猫の写真を撮って遊びました(笑)
ちょうど、1月初めにキティちゃんが好きな友達のろう者とある勉強会で会う予定があったので、カメラを持って行って驚かそう!とちょっとワクワクしながら会場へ行きました。

写真を撮ったら、思った通りとっても喜んでくれました♪
年の初めくらい、ちょっと楽しくいけたらいいなって思ったのです。

チェキは定期サイズなので、定期入れやお財布に入れて持ち歩けるしとっても便利。
キティちゃんがない普通のフィルムも買ったので、今年はたくさんチェキで写真を撮影してみようかなと思います☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 公設派遣村のコト | トップページ | 頭痛持ち »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47339167

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントカメラ チェキ:

« 公設派遣村のコト | トップページ | 頭痛持ち »