« 2010年の神通研集会 | トップページ | 小江戸・佐原散策 »

2010.01.09

手話漬け

ぼけ~っとして過ごしたお正月が終わり、仕事も始まり、色んな事が日常に戻ってきました^^;
そんなところで、ほっと一息な3連休!
リハビリ(?)にはちょうどいい感じです。

来週からは手話サークルも始まって、本格的にフル回転で日常の忙しさが戻ってきます~。
そんな3連休初日、今年初の手話漬けな1日となりました。
年が明けてからもろう者との交流はありましたが、午後から夜までずーーと手話。
だれが聴者で誰がろう者かわからないけど、とにかく共通言語が手話!聴者同士も手話で話すという状態が夜まで続いた1日でした。

普段、細胞が死にかけているかも・・と思うくらい使っていない脳味噌をフル回転させても理解不能な、専門的なお話も伺えました。
やっぱり専門家ってスゴイなぁと感心したのと、もっとちゃんと勉強しないと良く分からないこともたくさんあることを改めて実感しました^^;;;

もちろん難しい話だけじゃなく、どうでもいい世間話もできたしな勉強になりつつも楽しい1日でした。
夜は、おいしいごはんも食べられたし(笑)
ひとつ、悔やまれるのは食べ過ぎてしまったこと・・・ですね^^;;

新年会はいつまで続くやら・・・sweat02

★ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
ランキングに参加している手話関係ブログが見られます♪
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 2010年の神通研集会 | トップページ | 小江戸・佐原散策 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47248328

この記事へのトラックバック一覧です: 手話漬け:

« 2010年の神通研集会 | トップページ | 小江戸・佐原散策 »