« NHK大河ドラマ「龍馬伝」 | トップページ | Wittamerのケーキ☆ »

2010.01.05

カールじいさんの空飛ぶ家

まだ冬休みな私・・・何を観ようか悩んで「カールじいさんの空飛ぶ家」を観ました。
3Dで映像はキレイだし、背景を含めて本当に細やかに描かれていて感激しました。
さすが、スタジオジブリのみなさんが絶賛するだけのことはあります。

特に最初の、おじいさんとおばあさんの結婚生活の回想はセリフがないのに2人の幸せな様子が伝わってきて素晴らしいと思いました。
これから見る方の為にもあらすじは書かないでおきますが、私的には超意外なアドベンチャーでびっくり!!

とっても良くできた、大人向けのアニメって印象です。
でもね・・・私はなんだかHappyな気分にならなかったんですよね・・・。
それは、おじいさんがあこがれていたアノ研究者視点に立ってしまったからなんだけど。
確かに、良くないけど・・・苦労を考えちゃったりするとね^^;;

ああ・・あらすじ書かないといいながら、ごめんなさいm(__)m
みなさんがどう感じるかは、ぜひご自分の目でお確かめください(^^)

研究職が身近にいるとどうも一般とズレた感想になってしまうかも・・です^^;
専門はともかく、研究に心血そそいでいる方の感想はどうでしょう?


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« NHK大河ドラマ「龍馬伝」 | トップページ | Wittamerのケーキ☆ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうさんです~。
今年もよろしくお願い致します。

ボクもこの映画見ました。
中々良かったです。 75点てとこかな?
アニメは今下火ですが、頑張ってるなぁと思いました。

投稿: アーラー | 2010.01.05 09:56

footアーラーさん
今年もよろしくです*^^*
アーラーさんは75点ですか~。
なるほど。私も点数をつけるとそれくらいかなあ・・・。
映像は本当にキレイでしたよね。

投稿: ドシル | 2010.01.05 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47207362

この記事へのトラックバック一覧です: カールじいさんの空飛ぶ家:

« NHK大河ドラマ「龍馬伝」 | トップページ | Wittamerのケーキ☆ »