« 忍足亜希子さんの結婚☆ | トップページ | NHK大河ドラマ「龍馬伝」 »

2010.01.03

横浜大さん橋散歩

今年は本当にお天気に恵まれたお正月でしたね。
明日から、お仕事の方も多いはず。
私は、もうちょっとお休みです^^;

今日は、ちょっと遅く起きて大さん橋でごはんを食べましたshine
私の本日のブランチは、大さん橋のHARBOR'S CAFEの「黒船ロコカレー」です。

Kurohune

真黒なルーですが、かなり甘口。
フル-ティな口当たりで、ライスの量も少なめなのでとっても食べやすかったです♪

食事のあと通称「くじらの背中」(大さん橋の上のコト)から、ロイヤルウィングの入港の様子が見えたので、写真を撮ってみました☆

Roy_wing

本当は、ベイブリッジをバックに船を撮りたかったんですが^^;
う~ん、イマイチ上手くいきませんでしたsweat02

大さん橋散策といっても、大さん橋はそんなに広いわけではありません。
客船が好きな私にとっては、とっても大好きな空間ですけど・・・。
でも、「くじらの背中」から眺める関内の近代建築群はけっこう圧巻で、横浜三塔が一望できるのでオススメです。

私がもうひとつ好きな景色が、下の写真。

Akarenga

私の下手な写真では、魅力が半減なのですがdespair
手前に明治44年と大正2年に建てられ、今は商業施設として再利用されている赤レンガ倉庫。
赤レンガの向こうには、みなとみらいの象徴ランドマークタワーとクイーンスクエアなどなど。
なんだか、過去と未来が融合しているような景色だと思いませんか?

横浜へお越しの際には、船に乗っても乗らなくてもぜひ大さん橋へどうぞ♪


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 忍足亜希子さんの結婚☆ | トップページ | NHK大河ドラマ「龍馬伝」 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。
ぼちぼちマイペースでやっておりますので今年も宜しくお願いします。
関東はとっても穏やかな年明けでしたね~
こちらは大雪+天候不良だったので初詣にも行かずにのんびりお家で箱根駅伝にくぎ付けでした~

投稿: tomoppe | 2010.01.04 16:04

foottomoppeさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
私も箱根駅伝見ましたよぉ。
うちは、コースからけっこう近いので出歩く時は、コースを避けないと大変ですsweat02

マイペースが一番です(^^)
今年もお互い、のんびりいきましょ*^^*

投稿: ドシル | 2010.01.04 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47198266

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜大さん橋散歩:

« 忍足亜希子さんの結婚☆ | トップページ | NHK大河ドラマ「龍馬伝」 »