« 異文化・異言語交流 | トップページ | 新春聾映会 in横浜 »

2010.02.06

財津和夫コンサートツアー2010

財津さんのコンサートへ行ってきました☆
生の財津さんの歌を聴くのは実は初めてなワタシ。

チューリップ時代の歌や「サボテンの花」など何曲も知っている曲はありますが、チューリップは若干私より上の世代な感じですし(いや、杉さんのファンもそうなんですけどチュリーップはそれ以上に上なイメージ)、なんとなく今まで行ったことがなかったのです。

今回のツアーは、われらがこいちゃん(小泉信彦さん)がキーボードということで、こいちゃんが財津さんのサポートをするところも見たいし、財津さんの歌も聴きたい!!ってことで、行ってきました。
夫がかなり良い席をとってくれたので、府中の森の大きなホールなのに前から12列目でステージがよく見えました☆
しかも、こいちゃんの真正面だったのでこいちゃんの表情までよく見えました*^^*

ツアーは始まったばかりなので、セットリストは書きません。
ネタバレになりそうなことも書きません^^;;

でも、良いコンサートでした。
財津さんの歌声はステキだったし、往年の聴きたい曲は聴けたし、ニューアルバムの曲も聴けました。
なにより、こいちゃんが財津さんと一緒に歌っている!!
その姿に妙な感動がありました・・・。

次行けるとしたらNHKホールなのですが・・・う~ん。
迷っている方がいらしたら、ぜひどうぞ(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 異文化・異言語交流 | トップページ | 新春聾映会 in横浜 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。キットカットラズベリーでお邪魔して、「財津和夫」反応しました!(笑)
チューリップ、財津さんの応援して30年あまりです。コピーバンドもやっております。
自分も今回三郷、府中と行き、あとNHK行きます。小泉さんキーボード、センスいいですよね!
財津さん関係の記事うれしいです☆

投稿: ひろし@MNT | 2010.02.13 10:10

noteひろし@MNTさま
コメントありがとうございます。
なぜキットカットでたどり着かれたのか興味津津です(笑)

府中の財津さん良かったです~。
アノコーナーでは気持ちよく歌いました(笑)
また行きたい~。
mixiにお邪魔させていただきますね*^^*

投稿: ドシル | 2010.02.13 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47488284

この記事へのトラックバック一覧です: 財津和夫コンサートツアー2010:

« 異文化・異言語交流 | トップページ | 新春聾映会 in横浜 »