« 湯河原・眺望山荘 | トップページ | ろう者の子育てやCODAのコト »

2010.02.15

ギャラリー&カフェ 海辺の途中

湯河原へ行った帰り道、真鶴の住宅街の中にちょっと目を惹く建物がありました。

Umibenotochu2

地下にギャラリーがあって2階がカフェレストランになっていて、海が見えるんです。
お店の名前は「海辺の途中」。
昨年6月にオープンしたそうで、何やらアーティスティックな雰囲気のおしゃれなお店でした。

通りがかったのは午後4時過ぎ。
夕食には早い時間だったので、お茶をすることにしました☆

Umibenotochu

シフォンケーキとミルクティですheart
ケーキもおいしかったのですが、私はミルクティがとっても気に入りました*^^*
写真には写っていませんが、写真の奥の窓のもう少し先が海になっているのです。

このお店からは、昨年12月に初めて行われた真鶴半島冬花火大会の花火がよく見えたそうですよ~。
花火を楽しみながらおいしいお料理をいただけるなんていいですね*^^*

冬の花火は、空気が澄んでいるので夏よりキレイだと良く聴きますが私は花火は夏に見たいなぁとちょっぴり思います^^;;
冬だと、建物の中から見るのは良いけど外で楽しみながら見るにはキビシイですよね~。

もし今年の冬も真鶴で花火大会があるなら、こちらのお店を予約すると良いかもしれませんね(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 湯河原・眺望山荘 | トップページ | ろう者の子育てやCODAのコト »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な記事を拝見させて頂きました。
真鶴にこんな場所があったとは…

私は伊豆在住ですので、ちょっと足を伸ばして言ってみようと思います。

大変良い情報、ありがとうございます。

投稿: naoblues | 2010.11.18 17:50

sunnaobluesさん
コメントありがとうございます。
とてもいい雰囲気のお店だったので、ぜひ一度行ってみてください(^^)
で、良かったら感想もお聞かせください*^^*

伊豆在住だなんて素敵です〜。

投稿: ドシル | 2010.11.18 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47569242

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー&カフェ 海辺の途中:

« 湯河原・眺望山荘 | トップページ | ろう者の子育てやCODAのコト »