« 新春聾映会 in横浜 | トップページ | パソコンを占領する猫。 »

2010.02.08

二宮・箱根あたり

日曜日、「ありときりぎりす」を見た後、近代建築アーカイブクラブの神奈川の近代建築調査にくっついて平塚・二宮周辺を古いリストをもとに回ってきました。

日が陰ってくると撮影も難しいので、調査は終了。
本当は、二宮町の吾妻山公園でやっている吾妻山菜の花ウォッチングに行きたいところでしたが、もう午後4時も回るような時間だったのであきらめて、箱根へ行きました。
箱根はまだ雪が残っていて、途中微妙に路面が凍結していて心配でしたが無事通過できましたsweat02

箱根では、湯遊び処・箱根の湯というところへ行きました。1時間ぐらい、露天風呂につかって冷えた身体もポッカポカになりましたspa

食事は、小田原まで戻って帰路の途中にあった鈴廣かまぼこの里にあるお蕎麦屋さん美蔵でおいしいお蕎麦と箱根ビールをいただきました~♪

Suzuhiro


美蔵は、その名の通り昔は蔵だった建物を改築してお店にしているので、天井が高く蔵の重厚な雰囲気があります。・・・写真で伝わるでしょうか?^^;
かまぼこの鈴廣さんですから、「かまぼこかき揚げ」もいただいてきました*^^*
お塩でいただいたのですが、おいしかったですよぉ。

さてさて、新しい1週間が始まりました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 新春聾映会 in横浜 | トップページ | パソコンを占領する猫。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47511963

この記事へのトラックバック一覧です: 二宮・箱根あたり:

« 新春聾映会 in横浜 | トップページ | パソコンを占領する猫。 »