« 市川恵美子さんの講演。 | トップページ | 年度末・人事異動 »

2010.03.29

LED電球がやってきた!


ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手


突然ですが、皆さんのご家庭ではLEDを使っていますか?
わが家はずっと、普通の蛍光灯です☆

もちろんニュースなどで、LEDは高額だけど寿命も長く経済的!!なぁんて話は耳にしていましたが、蛍光灯もそうそう切れないし(笑)わざわざ買いかえるつもりもなかったのですが、前日シャープのLED電球(DL-L60AV)のモニタープレゼントをやっていたので応募してみたら当たりましたsun

LED電球が届くと、私よりなぜか夫が大興奮!!
私よりはるかにLEDに詳しくびっくりしちゃいました^^;

Led
SHARP LED電球 可変7段階調光・調色対応モデル 60W E26 リモコン付属 DLL60AV


さっそく、リビングとキッチンの間にある電球をLEDに変えました。
私が何にびっくりしたかっというと、電球なのにリモコンが付いていること!!!
電球にリモコンですよ~~~。

そのリモコンで、電球の光の強さも色も調整できるから更にびっくりなんです。
本当にすごい世の中ですよね^^;;;

白熱灯のようなまぶしい白い光も出せるし、オレンジっぽい暖かいリラックスできる光にもなるので、食事や読書などその時その時の用途に合わせて電気の色調や明るさを変えられて、なおかつ寿命が長いから凄いです。

長生きはするものですねぇ~(笑)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 市川恵美子さんの講演。 | トップページ | 年度末・人事異動 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

明るさを変えられるのは想像できるけど、色を変えられるのはいいね~。

電球じゃないけど、蛍光灯を買うときに昼光色と白色とどっちだっけ?と悩みぬいて、結局間違ったやつをよく買ってた僕にはうれしい(^^;

投稿: non | 2010.03.31 12:21

footnonさん
なんだかスゴイ時代だなぁと本当に感心します。
便利で長持ちでエコ。
どこまで便利になるのでしょうね^^;

投稿: ドシル | 2010.03.31 20:26

我が家のLED電球は
、豆球で~す!
蛍光灯と一緒についてる、あの豆球!
でも…リモコンもなければ、明るさ調整もできませ~ん…

投稿: おばば | 2010.04.03 07:41

footおばばちゃん
豆球がLED!!
すごぉい、そんなのもあるんだねぇ。
でも蛍光灯本体は蛍光灯なのねぇ~。
豆球にリモコンついてたら、びっくりです^^;;

投稿: ドシル | 2010.04.03 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47948222

この記事へのトラックバック一覧です: LED電球がやってきた!:

« 市川恵美子さんの講演。 | トップページ | 年度末・人事異動 »