« 横浜中華街彩香 | トップページ | ワンダフル~ »

2010.03.21

林檎と格闘する日曜日。

夜中にものすごい雷の音で目が覚めました。
強風と豪雨のびっくりするような幕開けの日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?
私はめずらしく予定がない休日となり、お洗濯したりお昼寝したりと久しぶりの休日を満喫しました。
こんな強風の日にシゴトがなくて本当に良かった^^;

とはいうものの、午後はよく晴れた気持ちのいい1日でしたね。
休日を満喫した割には、夕方から夜にかけて私は林檎と戦っていました(笑)

実は仕事で使うこともあり、初めて自分専用のMacBook ProをGetしたのです☆
でもWindows95が発売になって以来、まともに触ったことがあるPCはすべてウィンドウズだった私。
i Macは昔、職場に一台あったのでお遊び程度でいじったことがあるもののまともにMacを使ったことがないので、なかなか悪戦苦闘しています。

今日はやっと、MacBookにOfficeをインストールしてみました。
しばらくは元々愛用しているVAIOくんと併用しながら慣れていこうかなと思います。
慣れないことには仕事にもならないし^^;

そうして、今日のこの記事は初めて!MacBookで書いています。
どうしても、WInに慣れていると右クリックをしてしまいますが、Macには右クリックがないので慣れるまではとほほな感じなのですががんばります〜。

しばらく林檎と戦う日々が続きそうです^^;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 横浜中華街彩香 | トップページ | ワンダフル~ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

りんごと戦うってそういう意味なのですね。料理じゃないんだ~ 夜中雷雨あったんだ~ 聴こえないと全然気にせず寝ることができるので そういう点は幸せかな(^^)

投稿: ひろろん | 2010.03.21 22:15

foot ひろろんさん
残念、お料理ではないのでした〜^^;
Mac=アップル=林檎ってことで(笑)

夜中の雷、すごかったですよぉおおお。

投稿: ドシル | 2010.03.21 22:22

Macもマウスでは「右クリック」を設定できますよ。
また、MacBookのトラックパッドでは2本指を置けば「右クリック」と同様になるので、私もよく使います。
この「マルチタッチトラックパッド」はかなり便利ですね。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/features.html

林檎とは、戦わないで、戯れるのがよろしいかと(笑)

投稿: rinsho | 2010.03.22 10:50

僕の方はWindowsマシンからの移行はほぼ終わって、立ち上げることがここ最近なくなりました。
と言っても、iMacにインストールしたWindows 7も併用してるので、Winからの移行が終わったわけじゃないんですけど^^;。Macにないソフトもあるので。
Office 2008はWin版の2003とも2007とも違うので正直って使いにくい(--;。Wordはシンプルで使いやすいPagesに移行しようと思ってます。
そう言えば、昨日「え?Macってこんなことができるわけ?」って驚くことがありました。続きはまた後で(^^)

投稿: non | 2010.03.22 12:50

私は林檎と戦って負けました(泣)
えー負けましたとも・・・

いまや、DVDを見る時にしか出て来ない i-book

投稿: みきぼう | 2010.03.22 19:11

footrinshoさん
林檎と戯れる・・・ウマイ!
トラックバッドがどーもイマイチ使えなくて^^;
慣れるまで根気よくがんばりまぁす*^^*

footnonさん
Windows 7も買ったのですがまだ入れていません。
このまま入れずにいけたらいいなと思っています^^;
ちょっとずつ慣れていこうかな・・と。
がんばりまぁす。

footみきぼうさん
あれま。
そいえばi-bookだったねぇ(苦笑)
そうかぁ・・・負けてしまったのねぇ。
私は負けないぞぉ~。

投稿: ドシル | 2010.03.22 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47871261

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎と格闘する日曜日。:

« 横浜中華街彩香 | トップページ | ワンダフル~ »