« お見舞い | トップページ | 『手話通訳者を学ぶ人の「手話通訳学」入門』 »

2010.03.07

手話フェスティバルへ

雨の日曜日。
寒い・・・こんな日は出掛けたくないよぉぉと思いつつも行ってきました^^;

手話サークルの面々は朝早くから集合して、みんなで会場まで行ったようですが私はスロースタートでsweat02当初の予定通り、午後に会場へ到着するように行きました。
到着したらちょうど、お昼休みだったようで(笑)

久しぶりに会う方がい~~っぱい!
中には、3~4年ぶりのろう者も!!
いつ横浜に帰ってきたのかなぁ?それでも「ブログ見てるよ」と言ってくれて、ちょっと話せて嬉しかったです☆

結局のところ半日、色んな人とあちこちで話していてメインの舞台は全く見ずに終わりました^^;;;
でも、全県行事ってこんな感じで横浜・川崎・県域の色んな人が集まるから楽しいんだなぁなんて思ったりして。

それにしても寒かった・・・・。
みなさん1日お疲れ様でした。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« お見舞い | トップページ | 『手話通訳者を学ぶ人の「手話通訳学」入門』 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

午後からだったのですか~ 私は朝7時半に家を出て 電車が8時9分のって茅ヶ崎駅で8時半に友人と茅ヶ崎聾者の方と一緒にいった。血がs会のろう者の方と初めてお会いした。知り合えてうれしい。横浜からんぽバス迷うかな?とででも友人が仕事でバス乗る関係で詳しくて安心。途中で迷ってる人が「このバスは聾学校にいきますか?」と運転手にきいてて「あ!知ってるろう者だ~」と私は駆け寄って手を振ったら「「あ!あなたがのってるならこのバスで大丈夫ね 」となった。 会場ついたらさむいまんま~ 私も知ってる人にたくさん会えたのでたのしかったです~ 午前中のオリンピックのスタッフの裏側をしることができました。来年の会場はどこかな~ 平塚ろう学校だとうれしいな~て感じです

投稿: ひろろん | 2010.03.08 20:23

footひろろんさん
楽しめてよかかったですね(^^)
すんごぉく寒かったけどwobbly
午前中はオリンピックじゃなくてデフリンピックのスタッフだった方の講演でしたよね*^^*
来年は平塚か横須賀でしょうね~。
どっちになるかは、来年のお楽しみです^^;

投稿: ドシル | 2010.03.08 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47752660

この記事へのトラックバック一覧です: 手話フェスティバルへ:

« お見舞い | トップページ | 『手話通訳者を学ぶ人の「手話通訳学」入門』 »