« 津波避難「聴覚障害者へ情報不十分」 | トップページ | キットカット 桜抹茶 »

2010.03.03

役員改選の季節

今日は雛祭り・・・桃の節句ですね~。
しかし・・・ひな人形を家に飾ることもないわが家で3月3日といえばもはや、雛祭りよりも「耳の日」が定着しているような気がしますsweat02

この週末は各地で耳の日イベントが行われますね。
そんな3月は各団体で役員改選の話題が出るころではないでしょうか~?

手話サークルでも役員改選の話題になる時期ですね。
私が長らくお世話になっているサークルでは、「役員をやる人がいなくて困る~」ということがここ数年ありません。
ありがたいですね~。
理由はたぶん、みんなで工夫して役員の業務も分担して、役員の仕事を軽減してきたからだと思います・・・たぶん。
なおかつ、会員の多くがちゃんと自分たちでサークルを作るという意識を持っていて、役員じゃなくても色んなことを手伝うのが当り前な雰囲気があるから、自然と役員の負担も減っているのかなと思います。
来年度はどうなるのかな~。
ちょっと楽しみでもあり、ちょっとコワイ気もします。

他にもいくつか私が所属している手話関係の団体があるわけですが、それぞれに役員改選や総会があります。
何かとバタバタしていますが、それぞれの団体のメンバーとしてきちんと参加して関わりたいなと思います☆

無理のない範囲でね^^;;;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 津波避難「聴覚障害者へ情報不十分」 | トップページ | キットカット 桜抹茶 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47719199

この記事へのトラックバック一覧です: 役員改選の季節:

» 手話の役員 [うつぼちゃんとわたし]
役員に対する、要求や思いは、必ずしも感じていると思います。今の、動きとか。それだ [続きを読む]

受信: 2010.03.04 06:50

« 津波避難「聴覚障害者へ情報不十分」 | トップページ | キットカット 桜抹茶 »