« 在庫切れなわが家。 | トップページ | サクラサク »

2010.03.10

雪景色の朝に・・・。

昨日の夜は雪が横殴りに降っていて、ここはどこなの?・・・ってくらいスゴイ状態だった横浜デス。
皆様無事に帰宅されて今日を迎えたでしょうか。

今朝起きたら、高台にあるわが家からは眼下に見える家々の屋根には真っ白な雪が積もり本当にキレイでした。
今年何度目かの、家から見える雪景色。
地球温暖化、CO2削減と世界は動いていますが関東でこんなに雪が降るのも温暖化の影響でしょうか。

雪景色と言えば、北海道育ちの私にはなんとも懐かしい景色です。
吹雪の中でもスキーをしたりしていましたから^^;;

中学校の時、雪が積もったグラウンドにみんなで出て足で雪を踏み固めて雪中サッカーをやったことがあります。
手も足も耳もすごぉおおおく冷たいけど楽しい!
あのサッカーで「高校生になったらサッカー部のマネージャーになりたい!」とか思った私はサッカーのルールを勉強したのですが、結局「マネージャーなんて大変!!お前には無理だ」と父の反対に合いマネージャーにはなりませんでした(笑)
思えば、うちの父も母も「挑戦してごらん」的な感覚はないらしく大概の事は現実的にとらえて「無理だ」「ダメだと」言われて育った気がします。
前にも書いたけど、漫画の影響で「考古学者になりたい」とか「天文学者になりたい」と言った時も「学者なんて無理」と親に言われたし(^^;;
「そうね、頑張って勉強しないとね」なーんて言われて煽てられて育っていたら、私はまた違った人生だったんだろうなぁと思う時があります(^^;

18歳で親元を離れ、1人で大学生活をして好奇心旺盛な私は色んな事に挑戦しました。
たぶん親元だったら「やめなさい」って言われただろう深夜までのファミレスバイトもしたし(笑)
旅行にもたくさん行きました。
初めて海外に行く時は、母親に電話口で泣かれたんだから(苦笑)
日本を離れることが今生の別れのようだった母です・・・一体日本以外の国がどんだけ危険だと思っているやら(^^;;

そんなこんなですが、自分の人生結構気に入っています。
とにかく前を見て、与えられた人生を全うしよう!自分が最期に後悔のない人生にしようと思っています。
幸い、家族や周囲の環境に恵まれて忙しいながらも楽しく自分のしたいことをやっているし。
理解ある家族に感謝です☆

・・・雪景色を見ながら、北海道の雪の風景を思い出すとともに、自分の人生を考えた朝でしたsweat02


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 在庫切れなわが家。 | トップページ | サクラサク »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

雪中サッカーって懐かしい~shine因みに僕は雪中サッカーでふくらはぎの肉離れを2回やってしまった記憶があります(笑)。

投稿: 王子 | 2010.03.11 10:27

foot王子さま
懐かしいでしょう~♪
雪中サッカーで肉離れ!?準備運動しましょう(笑)
ダルマストーブとか蒸発皿も懐かしいなぁ・・・。
うちの方は、学校のストーブは石炭だったので掃除当番はストーブの灰を捨てたりもしましたよぉ^^;

投稿: ドシル | 2010.03.11 22:43

実は私、高校時代はサッカー部のマネージャーでした~♪
名もない都立高だったので”高校サッカー”なんて大そうなレベルではなく、マネジャーらしい大変な仕事は全くなかったわ~。
昔から野球が好きで本当は野球部のマネージャーになりたかったの。でも当時は野球部がなくて...
現在は設立されててビックリしたなー。

投稿: トム | 2010.03.11 23:17

footトムさん
ひえぇ~。
サッカー部のマネだったの知らなかったぁ。
今度飲み会やったらお話聞かせてね(笑)
野球部がない高校があるなんてびくり~~~!
うちの高校は野球部は強かったから、マネージャーは男子だけだったよー。

投稿: ドシル | 2010.03.11 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47778553

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色の朝に・・・。:

« 在庫切れなわが家。 | トップページ | サクラサク »