« 『BOX POPS』とMr.Iain Lee!! | トップページ | 市川恵美子さんの講演。 »

2010.03.27

脳を活性化

寒い寒い1日・・・横浜の山下公園ではしだれ桜が満開だったとか。
そんな中、私は小規模な手話関係の勉強会に参加してきました。
何度かお邪魔させていただいているのですが、高度で専門的な内容なのでただただじーっと話に聞き入るばかりです。
そしていつもは使わない脳の部分をフル活動して内容を理解する努力をしています。
前回の宿題も一生懸命(?)やったけど、イマイチ自信がないなぁ^^;;;

ただ手話での会話を楽しむとか通訳技術も学ぶとかということとは違う空間に私の脳はとても刺激されます。
もっとちゃんと理解したい。
ASLの勉強もしたいなぁと思う今日この頃ですが、ASLを学ぶのはもうちょっと先のことになると思います^^;

ひとまず目の前のことからゆっくり無理せずがんばろうと思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 『BOX POPS』とMr.Iain Lee!! | トップページ | 市川恵美子さんの講演。 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47924952

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を活性化:

« 『BOX POPS』とMr.Iain Lee!! | トップページ | 市川恵美子さんの講演。 »