« ワンダフル~ | トップページ | 『BOX POPS』とMr.Iain Lee!! »

2010.03.24

twitterのこと

最近、いろんなとこでtwitterが取り上げられていますね。
なんだかわかんないけど、新しいものにチャレンジしてしまう私がtwitterを始めたのは去年の夏の終わりごろ・・だと思います。

でも、始めたもののなんだかよくわかんなくてしばらく放置。
今年になって再び本格的に始めてみると、まぁいろんな繋がりがあってなかなか興味深いです。

企業のPRにも使われているんですね~。
色んな宣伝伝略があるものです。

手話サークルのtwitterってまだないかも・・・ちょっとサークルのtwitterを作ってみたいなぁ(笑)
フォローはしないでフォロワーだけで情報発信だけする感じ?
迷っているうちにどこかのサークルが始めるかもね☆

でも、サークル発で情報を発信し続けるのはかなり大変sweat02
そう考えるとやっぱり、ちょっと向かないのかなぁ?
毎日流れる多くのツイードを見ながら、そんなことを考えてみました。

サークル会員のだれか~~。
サークルのtwitter作らない?(笑)
他力本願な私です~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ワンダフル~ | トップページ | 『BOX POPS』とMr.Iain Lee!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

団体ならばgoogle#buzzとかがよかったりして
プロフィールにリンクをいっぱい並べられるし。非公開設定もできるし

それになにより程よく過疎ってるし

投稿: ○ | 2010.03.24 23:34

ふむ~、始めてみようかな? と言ってもドシルさんとこのサークルじゃありませんが(^^)。

個人でもTwitterでフォローすると人となりがわかって面白いように、サークルでも活動の雰囲気みたいなものが伝わっていいかも。

まずは、サークルの例会やイベントの様子とか、ホームページの更新情報とかをつぶやくことになるかな。

ただ、公式と言うことになると、いろいろ言う人が出てきそうな気も。間違ったことを言ったら誰が責任をとるのかとか、サークル全体の意見と取られたら困るとか^^;

昔ホームページを立ち上げる時に、散々言われて涙目になった思い出が蘇る(ρ_;)

投稿: non | 2010.03.25 12:27

foot○さん
google#buzzも最近話題ですよね~。
参考にさせていただきます♪

footnonさん
サークル公式でやるなら総会で承認が必要ですねぇ。
でもまだツイッターの認知度低いからなぁ・・・。
考えてみまぁす。

投稿: ドシル | 2010.03.25 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47900637

この記事へのトラックバック一覧です: twitterのこと:

» コントロール不能でした [うつぼちゃんとわたし]
ちゃんと家に帰ってきましたから。サークルの人にも、いやな態度とってたと、思われた [続きを読む]

受信: 2010.03.25 07:37

« ワンダフル~ | トップページ | 『BOX POPS』とMr.Iain Lee!! »