« バリアフリーのコト。 | トップページ | 今週は・・・。 »

2010.04.04

NHK「みんなの手話」

NHK教育テレビで毎週日曜午後7時から放送の「みんなの手話」が新年度を迎えリニューアルしました。
今日は新装開店後初の放送ということで、私も楽しみにしていました。
私だけじゃなく、私が通っている手話サークルのメンバーも楽しみにしていたようで、番組が終わったあとあれこれメールが飛び交っていました(笑)

ろう者の早瀬さんがメイン講師というのも今までと違うし、進行を担当する今井さんも手話が多少なりともできる方ですし、ご当地手話コーナー担当の森本さんはCODAだし今後の展開が楽しみです。
「みんなの手話」って半年で終わって、秋は春の再放送ですよね。
ちょっともったいないなぁと思います。
どうせなら、通年番組になって欲しいなぁ。

あと、理想を言うなら(笑)英語番組のように「手話1」「手話2」「手話会話」みたいにレベル別にあるといいのにね~。
sweat01欲を言いすぎですね^^;

今日、見逃した方は土曜日午前11時15分から再放送がありますよ~。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« バリアフリーのコト。 | トップページ | 今週は・・・。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/47996539

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「みんなの手話」:

« バリアフリーのコト。 | トップページ | 今週は・・・。 »