« 今週は・・・。 | トップページ | 失敗から学ぶコト。 »

2010.04.10

手話な休日

今日は1日手話漬な日でした☆
良い天気であたたかくて春らしく本当に過ごしやすかったですね~。

午前中は、たくさんの年配のろう者と会ってお話させていただきました。
楽しかったです。
いろいろと教えていただいてとても勉強になりました。

午後は同世代のろう者たちとのお食事会。
そう・・・先日私がお店の予約だけしたという集まりでした^^;

窓が大きくて、テーブルも大きくてジャマになるものもなにもなく、手話を使う人が話をするにはとっても良い環境で、しかも個室!!とても楽しい時間を過ごしました。
もしかしたらそうかも・・って思っていたけれど、予想どうり聴者は私だけでした(笑)
初めて会う方もいたけれど、色んな話しができて楽しかったです。

ああ・・やっぱり学習会とか通訳とかよりこうやって自由に楽しく話す方が何倍も楽しいなぁとおもいました(^^;
今週はずーっと忙しかったのでとっても良い気分転換ができました。

気分転換といえば、みんなと別れてぶらぶら散策しながら観た桜。

Sakura2010

黄昏時の青空と桜とちょうちん。
ちょっとキレイで良い感じ。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 今週は・・・。 | トップページ | 失敗から学ぶコト。 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48050806

この記事へのトラックバック一覧です: 手話な休日:

« 今週は・・・。 | トップページ | 失敗から学ぶコト。 »