« なせばなる! | トップページ | Kitkat みそ風味(東海北陸限定) »

2010.05.09

栄ミナミ音楽祭への道

以前、このブログでもご紹介した「栄ミナミ音楽祭'10」へ行ってきました☆
久しぶりにゴシちゃんこと、五島良子さんの歌声を堪能してきました~。

私の場合、新横浜から新幹線のぞみに乗って、1駅で名古屋。名古屋で地下鉄東山線で2駅で栄下車という感じです。

名古屋駅で若干迷子になりつつ(矢印通りに歩いたのに、東山線に行けなかったのですsweat02)、なんとか東山線に乗車。
たった2駅しかないのに、名古屋駅で同じ車両に2人のろう者が乗ってきたのです!

ちょうど「せっかく名古屋に来たんだから、名古屋のろう者に会いたいな、でも時間もないしなぁ」と思っていたら、手をひらひらさせながら手話で語るろう者が2人。しかも1人は、名前がわからないけどどこかの大会で会ったことがあるろう者でした^^;
そりゃ、話しかけないわけにはいきません!
・・・ということで、わずか5分の間ですがお話しながら栄に到着。

話は、音楽祭に戻りますが会場は栄周辺27か所!
とにかく町全体が音楽祭一色で、お寺も会場になっていて音楽が聴こえてくるし、歩いているだけで街角のあちこちでライブを行っていました。
なんか、音楽好きのヒトにはたまらん空間です(笑)

ゴシちゃんの会場はラシックパサージュでしたが、ぐるっと会場周辺を回ってみてメイン会場で歌うブレッド&バターの歌を聴きました。
歌はステキだけど、屋外会場なので暑くって・・・sunおひさまがサンサンと降り注いでいました。
本当に暑かった。

他の会場も名前はわからないけどステキな歌声が聞こえてきました。
さてさて、ゴシちゃん。

久しぶりのゴシちゃんの生の歌声は、本当に心にしみこみました。
行きの新幹線でずっと「シアンの羽根」を聴いていたのですが・・・。

Goshichan

やっぱりゴシちゃんはサイコーです*^^*
6月9日に発売されるパク・ヨンハさんのニューアルバムに1曲提供したそうですよ。

また、ファン企画でゴシちゃんイベントをやれるといいな。
前回のイベントをやってからもう6年経っています。あと4年待って10年ぶりにドシル企画でイベントできたらやりましょう~。
なぁんて、かなり元気をもらって帰ってきました。

久しぶりに、各地のゴシちゃんファン仲間と再会できたのも嬉しかったし、ゴシちゃんファン以外の音楽トモダチも名古屋が地元ということで会場に来ていてお会いできたのも嬉しかった。

良い休日になりました。
今日お会いした皆さん、ありがとうございました☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« なせばなる! | トップページ | Kitkat みそ風味(東海北陸限定) »

手話いろいろ」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、会えてよかった♪

投稿: n2 | 2010.05.11 23:47

footn2ちゃん
こんなトコまでありがとーーー。
あの会場にろびたくんもいたそうです!
知らなかったぁ。気がつかなかった~。
会いたかったなぁ・・・。

n2ちゃん、本当に嬉しかったよぉ。
健康に気をつけて、いい音楽聞いて(*^^*)お互いHappyにがんばりましょう♪

投稿: ドシル | 2010.05.11 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48319502

この記事へのトラックバック一覧です: 栄ミナミ音楽祭への道:

« なせばなる! | トップページ | Kitkat みそ風味(東海北陸限定) »