« なんとなく、箱根。 | トップページ | 盲導犬・・補助犬。 »

2010.06.14

箱根 オーベルージュ漣-Ren-

週末、新宿では松尾清憲さんのファンクラブの集いがありました。
今年は、参加できなかったのですが参加した皆さんのお話を楽しく拝見しています*^^*

私はというと、昨日書いたように箱根へ行っていました☆
どこに行くのかは夫にお任せだったので知らなかったのですが^^;
とーーーっても素敵なオーベルジュでした。

箱根 オーベルージュ漣-Ren-というところです。
温泉は源泉かけ流し。
白濁の温泉です。
本当にいいお湯で、3回もお風呂に行ってしまいました(笑)
マメニティも良かったです☆

お部屋は広くはないけれど、デザイナーズでおしゃれで落ち着く空間でした。
窓が大きくて、箱根の自然が目の前にあっていろいろな鳥のさえずりが聞こえてきました。
お部屋にはCDプレーヤーもあって4枚くらいアルバムが用意されていました。
自分の好きなCDを持っていってもよかったなぁ・・今度行く時は持っていこう!

でもって、オーベルジュといえばお食事がポイントですよねぇ~。
食事はホント~~に良かったです。
都内のフレンチレストランでもあんなにおいしいお料理はそうそう提供できないじゃないのぉーーーってくらい良かったです。
お食事だけじゃなく、スイーツがこれまたスゴイ。
1泊2日で14種類の焼き菓子やスイーツをいただきました・・・食べ過ぎですsweat02

だって、お部屋に3種類、ディナーで3種類(お口直し含む)、お部屋お持ち帰り焼き菓子等5種類、モーニングで2種類、チェックアウトで手作り塩生キャラメル・・・ひとつひとつは小さいけれどとにかくどれもかわいくておいしくて大満足でした。

一部写真でご紹介(笑)
まずは、ディナーの前菜。

Ren01

前菜からしてとっても繊細でキレイですよね~。
しかもどれもおいしかったです。

この後、たくさんのお料理がありお口直しにシャンパンのシャーベットをいただき、メインをいただいてデザートです(笑)
デザートのひとつめが↓

Ren02

木イチゴのソースがちょっとかかったフロマージュ。
マシュマロのようにふわふわしていて、口に入れると溶けておいしかった~。
デザートの種類もとっても多くて、どれを選ぶか迷っちゃう^^;;
夫が食べていたのもおいしそうでした☆

デザートのメイン(笑)が、下の写真です。

Ren03

とっても濃厚なチョコレートのケーキと、キウィフルーツのフルーティな味が口に広がるシャーベット。
すでに、お腹はいっぱいだたのですが結局残さず食べてしまった私です^^;

充分満足だったのに、更に小さなはオリジナルBOXに入れられた、宝石みたいな焼き菓子が登場。
マカロンやマドレーヌなどなど・・・。
「どうぞお部屋へお持ち帰りください」ということだったので、そのまま部屋へ持ち帰りました。
いくつか減っていますが(笑)窓の向こうの緑とともに映した下の写真が、その焼き菓子です。

Ren05

スイーツのことばかり書きましたが、手作りのパンがまためちゃくちゃおいしかったのです。
あのパン、近所で売って欲しいっ。

10室しかない、隠れ家的なオーベルジュですが箱根の自然を堪能できて温泉とおいしいお食事でゆっくりリフレッシュできるので、超オススメです。
1年に1回くらい行きたいなぁなんて思ってしまいました。
明日からがんばろーっと。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« なんとなく、箱根。 | トップページ | 盲導犬・・補助犬。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48630468

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 オーベルージュ漣-Ren-:

« なんとなく、箱根。 | トップページ | 盲導犬・・補助犬。 »