« ねこまんま☆ | トップページ | ちぃちゃんで遊ぶ。 »

2010.06.06

山中湖ドライブ

お天気に恵まれた日曜日。
珍しく私も夫も用事がない日曜日だったので、久しぶりに山中湖へランチへ行ってきました(^^)
わが家では、定番の山中湖。
今回も、いつも行くお店で地元野菜をふんだんに使ったランチプレートとデザートを頂きましたheart01

Yamanakako

写真は、本日のデザート「おからのケーキ」です☆
ナッツがたくさん入っていて、甘すぎずおいしかったです。

食事のあと、湖畔周辺をドライブしていたら不思議な建物発見!

Morinoarum01

屋根も湾曲していて、おとぎ話に出てくるおうちみたいでしょう?
まだ工事中で、この建物の正体は不明ですが帰ってきて似た建物はないかと探してみたら建築家の佐々木茂良さんの作品ではないかと・・・夫談。
確かに、ホームページを拝見すると、確かに作風がよく似ています。

レストランかショップになるのかな~?*^^*
いつオープンするのかなっ。待ち遠しいです。
きっと夏までには完成するのではないかと思います。

湖畔沿いの道から見えるので、みなさまぜひ山中湖へ行ったら注意してみてください(笑)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ねこまんま☆ | トップページ | ちぃちゃんで遊ぶ。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

気になる建物ですね。
私はぜんぜん知りませんでしたが、
佐々木茂良さんのブログを見ると、どうやら当たりみたいですよ。

http://classicgarage.seesaa.net/

投稿: rinsho | 2010.06.07 01:34

foot rinshoさん
どんなレストランになるか楽しみです~。
佐々木さんの作風はどれも、欧風だけど物語に出てくるような意匠で、なんだかたくさんこんな建物が並ぶとテーマパークのようですよね^^

投稿: ドシル | 2010.06.07 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48561144

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖ドライブ:

« ねこまんま☆ | トップページ | ちぃちゃんで遊ぶ。 »