« フォーメーション異動 | トップページ | ねこまんま☆ »

2010.06.03

世界は動く。

忙しくてちょっとニュースが見られない・・・と、思っていたら政界はどーんと動いていたのですね。
昨日ツイッターで鳩山首相と民主党の小沢幹事長が辞任したことを知りましたが辞任会見は見ていません^^;
聞いたところでは、鳩山さんの演説は今までで一番良かったとか・・・どうして、首相就任中に辞任演説のような演説ができなかったのかという意見も聞きました。

そして、今TVをつけたら明日、新首相が決まるとか!
びっくりです^^;
菅さんと樽床さんのどちらかで決まるらしいですが・・・あのぉ、政治に明るくなくて恐縮ですが「樽床さん」ってどなたでしょうm(__)m
お顔もお名前も初めて見ました・・・。
大変失礼ですが、明日樽床さんが首相選ばれていたら私は本当にびっくりです。
かといって、菅さんが首相に適当なのかどうかは謎ですが・・・。
すぐに参議院選があって、民主党が負けたら新首相は続投なのかなぁ。

動いているといえば、今度の参議院選では「たちあがれ日本」から杉村太蔵前衆議院議員が立候補するそうですね^^;
自民党を離党して、たちあがれ日本ですか・・・。
うむー。たちあがれ日本の平均年齢が下がりますね^^;
また政治家になる覚悟があるんですねぇ・・・。

いずれにしても、明日には新総理が決まり新内閣が決まるわけで、しばらくすると参議院選挙もあるわけで・・・。
ヤワラちゃんの立候補以外にも、なんだか著名人の立候補が多いらしい今度の選挙。
日本の未来は大丈夫なのかなぁ・・・。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« フォーメーション異動 | トップページ | ねこまんま☆ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

全然字幕がなかった泣~ 今の時代 生放送にも字幕つける技術はあるのに・・ 

投稿: ひろろん | 2010.06.05 00:26

footひろろんさん
字幕がなかったのは、ニュースの話しですか?
それとも他の番組?
生放送にも字幕、欲しいですよね。

投稿: ドシル | 2010.06.05 00:32

ニュースです 聴覚障害者は情報遅れて悲しいです

投稿: ひろろん | 2010.06.05 20:36

footひろろんさん
ニュースに字幕がなかったんですね・・・。
情報保障の問題は、当事者や関係者が声を上げ続けないといけないですね。

地上デジタル放送で、字幕が付くようになったのは今までと比べれば進歩だし・・・。
まだまだ充分ではないけれど、これからは「生放送にも字幕を」ってみんなで言い続けましょう。

投稿: ドシル | 2010.06.05 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48536435

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は動く。:

« フォーメーション異動 | トップページ | ねこまんま☆ »