« ちぃちゃんで遊ぶ。 | トップページ | 見学者が多い6月 »

2010.06.08

ムーミン谷のおくりもの

今日、仕事が終わって家に帰ったらクール便の不在通知が届いていました。
久しぶりに定時に帰ってきたので、当日の再配達が間に合う時間に帰宅。
さっそく、宅配便屋さんに電話をして配達していただきました。

届いたのは、「ムーミン谷のおくりもの」。
・・・DSのゲームではなく、蒲鉾です!
パッケージもネーミングもかわいい~。
しかも、ツナマヨとかチーズころんとか・・・子供が好きそうなスナック感覚の蒲鉾なのです。

Kamaboko

山口で通訳活動している友人からの、サプライズでした☆
ありがとーっ。
届いてすぐ、本人にも写メ送ったけどブログにも載せてしまおう。

最近、私はムーミンにちょっとだけハマっていて職場でのランチタイムの時のバッグもムーミン柄なのでした^^;
いただいた蒲鉾、お弁当のおかずにもぴったりな感じ~。
・・・って、普段はお弁当作っていませんがせっかくなので久々に作ろうかな(^^)

神奈川だと小田原が蒲鉾が有名ですが、こんなキュートな蒲鉾を見たことがありません。
鈴廣さん(←神奈川の蒲鉾店の老舗)もかわいいー蒲鉾作ってくれるといいなぁ。
(すでにあったらごめんなさい^^;;;)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ちぃちゃんで遊ぶ。 | トップページ | 見学者が多い6月 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

蒲鉾といえばうちの県の支部長の実家

投稿: ○ | 2010.06.08 23:38

foot ○さん
支部長さんの実家は蒲鉾屋さん?
ムーミンの蒲鉾もご存じかな*^^*

投稿: ドシル | 2010.06.09 00:08

山口の宣伝ありがと~(笑)

蒲鉾おいしいよね^^
私は、チーズもツナも苦手なので、
蒲鉾だけで食べたいタイプだけど・・・

ドシルさんがムーミン好きだったとは初耳だわ。

投稿: みきぼう | 2010.06.09 21:28

footみきぼうさん
本当に、かわいいだけじゃなくおいしいよぉ。
ありがと〜〜〜。

ムーミン、意外と好き*^^*
キティちゃんほど持っていないけどね^^;

投稿: ドシル | 2010.06.09 23:41

え?ムーミン谷って山口にあるんだ(^ ^)
ちなみに僕もムーミンが好きですo(^▽^)o

投稿: non | 2010.06.10 20:30

foot nonさん
本物はフィンランドですよね^^;
山口は日本のフィンランドかもーっ!?
とにかくおいしかったので、nonさんもぜひー。
地元、ムーミン谷でどうぞ(^^)

投稿: ドシル | 2010.06.11 00:00

山口のフィンランド?
ムーミン谷から届けましょう^^

赤帽ならぬ、“みきぼう”便で!
この宅配100Km圏内に限りますが・・・

投稿: みきぼう | 2010.06.11 22:50

footみきぼうさん
うちは圏外だけど、みきぼう便がとどいたぁ~♪
おいしかったから、完食しましたわ(^^)

投稿: ドシル | 2010.06.11 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48578948

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン谷のおくりもの:

« ちぃちゃんで遊ぶ。 | トップページ | 見学者が多い6月 »