« 盲導犬・・補助犬。 | トップページ | 縁-えにし- »

2010.06.18

サッカーワールドカップ

先に宣言しますが、私はサッカーが特別好きなわけではありません。
日本人には結構(?)いるらしい、4年に1度ワールドカップの時だけちょっと一生懸命サッカーを見る、にわかサポーターもどきです^^;;;

それでも、1998年に日本が初めてワールドカップへ出場したフランス大会の時の日本代表のユニフォームは、持っていたりします。
でもでも、特に好きな選手がいなかったのでゼッケンや名前は入れていない無地のままのユニフォームです。
いや~。
フランス大会は日本列島盛り上がりました。
ドーハの悲劇のあと、やっと掴んだワールドカップの切符でしたから。

現在行われている南アフリカ大会も、なんとなぁく見ています。
日本の初戦、1-0で勝ってびっくりしたやら嬉しいやら・・・いつも後半の最後に点を取られるのでドキドキしながら、ロスタイム4分をTVとにらめっこ状態で見ていました。
・・・にわかサポーターもどきなのにsweat01

今回の大会ではフランスやスペイン、そして今日のドイツと意外なところが負けていてびっくりします。
なんだかオランダに日本も勝てちゃうかも~?なんて、希望が出てきたりして^^;;;

明日の日本対オランダ戦は土曜日のゴールデンタイムに放送されるので、見る方も多いのではないでしょうか(^^)
私も見たいなぁと思っています。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 盲導犬・・補助犬。 | トップページ | 縁-えにし- »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

W杯始まってから、かなりの睡眠時間を削られてます(笑)
僕はサッカーに限らず、日本代表が戦うスポーツを観るのが好きです。スポーツでの国と国のぶつかり合いが面白いですね。
オリンピック開催中の時は、正に至福の時って感じです。

投稿: しげ | 2010.06.19 00:36

私もにわかサポーターです。今夜 5~8時にミクシで知り合った女性と初食事をします。サッカーあるので8時で解散のつもりです~ 

投稿: ひろろん | 2010.06.19 14:57

footひろろんさん
サッカー見ました~?
惜しかった!!

投稿: ドシル | 2010.06.19 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48663494

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーワールドカップ:

« 盲導犬・・補助犬。 | トップページ | 縁-えにし- »