« プレゼント。 | トップページ | 参議院選・政見放送 »

2010.06.30

カメのメロンパン

シゴトで出かけた先でたまたまHOKUOのパンを発見!
懐かしい~~~。

私の故郷、北海道のパン屋さんです!
地元、岩見沢の駅にもありました。
高校時代はよく昼食として、食べた想い出のパン屋さんです。

関東でHOKUOのパンに出会えるなんて!・・・ということで当然、買いました(^^)
しかも朝食もパンだったのに、ランチ用にと必要以上の量を^^;;;

そのひとつが、↓のメロンパン。

Kame

カメの形のメロンパンです。
ううーーー。
どこから食べよう。
顔から食べるのは気が引ける~~~。
・・・ってことで、私は足からいただきましたsweat01

ちょっとだけ、懐かしさに浸らせていただきました☆
また食べたいけど、近所にないのが残念です!


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« プレゼント。 | トップページ | 参議院選・政見放送 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

HOKUOって北海道のパン屋さんだったのですね!
新宿にも何店舗かあるし、ここのパンは妻がときどき買ってくるので馴染みがあります(カメのパンにも)。

北欧トーキョーという別会社のようですが、小田急沿線でよく見かけます。
http://www.hokuo-tokyo.jp/shop/

投稿: rinsho | 2010.07.02 10:40

footrinshoさん
ここ10年くらいで、ずいぶん関東に増えましたよね~。
高校生のときはみんなで「こんなおいしいパンをたべたことない」ってみんなで言っていたんですよ^^;

懐かしいです。

投稿: ドシル | 2010.07.02 17:25

ご無沙汰してます♪

HOKUOのパン、関西にも出店してて良く食べてました。札幌駅のお店だと通常販売が半額になっているパンも有ってかなりお財布に優しいお店ですよね。
錦糸町の駅に有るので、錦糸町にお泊まりの時は買うか悩むんだけど、札幌の半額の魅力に勝てませんでした。
どのパンも美味しいですよね〜♪

投稿: kakizo | 2010.07.03 21:24

foot kakizoさん
おおーー。お久しぶりです~。
HOKUOは関西にも出店しているんですね~。
そうかぁ・・・。
私としては地元のパン屋さん的な感じなので、全国展開(?)にはちょっとビックリー。
また食べたくなりましたぁ(笑)

投稿: ドシル | 2010.07.03 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48763137

この記事へのトラックバック一覧です: カメのメロンパン:

« プレゼント。 | トップページ | 参議院選・政見放送 »